スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

1年と2ヶ月。

タイトル通り、1年ぶり2度目の登場ササキです。(そうですたい焼きです。)

前回の記事↓

blog.spookies.co.jp

昨年から広報担当に就任し、1年以上が経ちました。 1年経つのが年々早くなっていて恐ろしい、、、、、

ということで!この一年の活動についてサクッと振り返りたいと思います。

社外

前回1000フォロワーを祝いましたが、ありがたいことに現在1600フォロワーを超えました。 "増やす"ことに関しては目標を達成できました。Next Stepへ進むべく試行錯誤中です。 が、ブログがご覧の通り全然更新できてない!!!!! ちょっと今年は気合い入れます(本気です)

現在のフォロワー数!

社内

月に一回社内報を発行していました(esa上で) アンケートを催促しながら(ここ重要!)集め、年末には総集編を出したりとコンテンツ提供に勤しみました。 と、しれっと各チームの終礼に参加して雑談に混ざることでコミュニケーションを細やかながら促進したりもしていました。 (細やかながらがポイントです)

見える業務としては以上2点を。 これしかやってないのか(これすら知られてない?)と言われそうですが、他にもあります。

品管、総務的なことにも実は手を出してました。

品管

情報整理、チケット整理など円滑に業務が進むようなサポートを!ということで整理したり、通知したりしていました。 独り歩きな面があったのでそこは反省です。

総務

健康診断の電話したり、総務の初歩を学んでいました。(本当に初歩なのでまだまだです。)

昨年ブログを書いていた時より業務の幅を増やしていました。 振り返ったところで次の目標をここで発表します。

目標

  1. スプーキーズのファンを増やす!

  2. 社内のあらゆる品質を管理する方法を、検討、共有、推進する

大きい目標としては2点を掲げて活動しています。 手段やマイルストーンは適宜相談しながら、今期の目標を達成できるように精進します!

昨年よりかは成長してると信じて、、、

直進するのみです!