スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少年老イ易ク学成リ難シ

こんにちわ。 スプーキーズ結成時からアルバイトとしてお世話になっているクサカリ カイです。 今は大学で海外や日本の民族問題等を勉強しています。 タイトルは中国の古い諺であり 「少年はすぐに老いてしまう。それとは逆に学を得るには時間がかかる」 と…

おとなの方へ

はじめまして。スプーキーズ唯一の女子社員アナグラです。 ここ最近スプーキーズでは、 社長に赤ちゃんが生まれ、副社長が結婚し、新しいメンバーが一気に増え、 そんな中で創業一周年を迎えたりなんかして おめでたいニュースの連続です。 人間を「大人か子…

祝!!創業一周年!!

はじめまして澤田です。 本日21日をもって我がSpookies起業一周年となります! あの時は2階建てのアパートの一室で汗を垂らしながら仕事をやってたのを昨日のように思い出します! 案外日当りの良さや鳥のさえずりにエンジン音で僕は好きだったのですが。…

自社サービスのつくり方

はじめまして、クサカリケイです。 突然ですが、株式会社スプーキーズの設立は2006年9月21日です。 会社ができてからもう一年がたとうとしていますが、まだ自分の手ではサービスをリリースできていません。 僕は今、今年の頭くらいから開発スタートした、ガ…

麻雀やりこみサイト「鴨葱(KAMONEGI)」オープン

はじめまして。私事ですが、最近父親になった西塚です。 創業してからはや1年が経とうとしておりますが、当初の目標だった自社のサービスがなかなか出せておりませんでした。しかし、先月末に麻雀やりこみサイト「鴨葱(KAMONEGI)」をα版ではありますが、オ…

スプーキーズオフィシャルブログ OPEN!!

スプーキーズのオフィシャルブログがOPNEしました!! スプーキーズは、 インターネットのもっともっと楽しい使い方 を日々考えながら、京都でシステム開発を行っている ベンチャー企業です。 本日より週2回、スプーキーズメンバーが順番に ブログ記事を担…