スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社内システムをクラウドに移行

昨日から、弊社のサーバーが故障し、弊社サービスの一部で正常に動作しない現象が発生しておりました。 ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。現在では、すべて復旧しております。 創業以来、サーバー管理も色々と行なって来ましたが、今回のようなハ…

学生アルバイト、卒業します!

学生アルバイトの栗田です。 無事大学を卒業し、4月から社会人になるため、 バイトを卒業することになりました。 僕は昨年3月より働き始め、 約1年間お世話になりました。 初日にいきなり企画書を渡された時は 何をどうしたらいいのかまったく分からず それ…

自己紹介!

はじめまして。 先月から新しくスプーキーズのメンバーになりました大石です。 プログラミングについては恥ずかしながら全くの初心者ですが、 プロの皆さんに手取り足取りご指導いただきながら、少しずつ 勉強させていただいています。 ここに来る以前はVBA…

Android本のTwitter連携アプリに関して

われらがSpookies執筆のAndroid本が絶賛発売中です。 まだ買ってない人はぜひとも! つい先日サンプルアプリ「Miketter」に関して問い合わせがありました。 アプリ実行直後に落ちるとのことで、説明が足りませんでした。 Miketterに限らず、 TwitterのAPIを…