スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スプーキーズボードゲーム部マガジン!! Vol.5

坊主も走り出すこの師走、皆さんいかがお過ごすでしょうか? 先日より首の不調で中々、睡眠時間がとれないしぐでございます。 泣きそうです。キッツー 今日はちょっとした告知でございます。 現在、弊社ECサイト販売しておりますボードゲーム「さすらば汝は恵まれ…

今年もあと少し!

初めまして! Tと申します。 いやぁ〜今年もあとわずかですね。 最近は寒くて布団から出るのも一苦労です。(笑) さてさて、これだけ寒いと体を温める飲み物とか欲しいですよねぇ・・・ おっ? 何とも美味しそうな。 これを飲めば体も心もポカポカに・・・ …

スプーキーズボードゲーム部マガジン!! Vol.4

「ゲームマーケット2017秋、お疲れさまでした!!」 (by スプーキーズ一同) お疲れさまでした。お疲れさまでした!! 公式の発表では18,500人来場されたみたいです。 当日、領布いたしました 「さすらば汝は恵まれん」「SWAP5」に関して、 持ち込んだ在庫が完売…

スプーキーズボードゲーム部マガジン!! Vol.3

どうもこんにちは!! しぐです。 ゲームマーケット2017秋も明日から開催ですね! スプーキーズは「1日目 I-007」で出展します!! 出展概要 イベント名:ゲームマーケット2017秋 開催日 :2017年12月2日(土) 10時~17時 2017年12月3日(日) 10時~17時 開場 :東…

利き○

こんにちは、ジャンプです。 いきなりですが、銃を撃つ想像をする時、どっちの手に銃を持っているイメージが浮かびますか? 映画「タクシードライバー」のパロディを最近何回か目にしたので、自分でもイメージしてみたのですが、僕の場合はなぜか左です(利…

最近良く聞くITワード3つについて調べてみた。

こんにちは。ロックです。 いつもテックなことを探してやっていますが、すっかり手をつけていませんでした。 マンガアプリを日々ぽちぽちして。 休日は友達に声をかけて「よっしゃ!ボドゲやるぞ!」、お酒片手にわいわいがやがや。 技術的な進歩より、日々…

寄生虫博物館にカップルはいるのか

こんにちは!わです(°▽°) 今日は秋晴れ!雲1つなく空気が澄んでいて 風も少し吹いていて、気温も丁度良く最高な1日です(^O^) 今回は博物館の紹介をします!秋なので!笑 その博物館は 寄生虫博物館 ※目黒寄生虫博物館hpより なんと!この博物館!デートスポット…

スプーキーズボードゲーム部マガジン!! Vol.2

こんにちは!わです! 今回はお知らせがあります(´∀`) 【12月16日(土)】第一回ボドゲスプーキーの会を開催します!! ◎ボドゲスプーキーの会とは…? ボードゲームが好きなエンジニアと、雑談しつつ遊ぼうという会です(*゚▽゚*) 初めて開催しますが好評がありまし…

もう秋ですね

夜寒が身にしみるころとなりました。 お久しぶりです。壺です。 お元気でお過ごしでしょうか? 私は卒論に追われて死…..元気です! そんな元気な私でも休養したい! そんな時祝日は非常にありがたい!! しかし 「祝日ってどうやって決まってるんだ?」 とい…

会社に期待するのではなく、会社に期待される人間になる

こんにちは。わです(°▽°) すっかり秋ですね(*´-`) 秋といえば読書の秋ということで 今回が私が読んでいる本の紹介をしたいと思います(°▽°) 笠巻勝利さんの「眼からウロコが落ちる本」という本です! 本当に眼からウロコが落ちる本です!!笑 その中でもお気に入…

ついに我が社に・・・

こんにちは!!わです(^_-) 台風が過ぎ去ったと思いきや、また雨ですね。 こんな日は家にこもって録画したドラマを見たひ…! それはさておき なんと…ついに…ついに… スプーキーズに… チュッパチャップスツリー が きたあああああああああああああ ドーーン!! …

ゴボウの秋

初めまして、京都オフィスのゴボウです。 細長くても芯がしっかりしているという意味でゴボウと呼んでいただいています。(本当は中学生時代のあだ名の一つです) ここで軽く自己紹介します! 京都の大学院に通う修士課程の1回生です。 地震動のある成分に着目…

スプーキーズボードゲーム部マガジン!!

どうも、しぐでございます。 みなさま、先週の台風は大丈夫でしたでしょうか? しぐは実家が農家をしているもので、この時期稲刈りのシーズンなので 暴風雨の中、田んぼに出向いてゴニョゴニョしていたら本気で死を感じました。 天災時はヘタに外出ちゃダメだ…

寝る子は育つ

こんにちは。わです(°▽°) みなさん!!午前中必死に働き、美味しいお昼を食べ 午後も頑張ろう!!と思った矢先に… うとうと… した経験はないでしょうか?? 誰もが1度や2度あると思います。 いや、ほぼ毎日という方も...? そんな方に必見(°▽°)!!これさえやれば、う…

ボードゲームの秋

こんにちは。アルバイトのつきです。 寒露を過ぎ、秋が深まってきました。 夜は冷えるので、最近は羽織ものがかかせません。 寒いので室内でできる遊びを求めて、渋谷のボードゲームができるお店に行ってきました。 3時間程で、4つくらいのゲームが遊べてお…

作ったボドゲのわかりづらい説明書を改訂した話

です。 さすらば汝は恵まれん、SWAP5 ご好評いただいているようで、誠にありがとうございます。 今や各地のYellow Submarine様で取り扱いいただいている二作ですが、 特に 通称 : さすらば についてこのようなお声を数多くいただきました。 フィードバック本…

WEBGL版(FacebookGames)「Abduct.io」のご紹介

こんにちは(*´ω`*)わです!! だんだん寒くなって来て、長袖を着ようか、上に羽織ろうか…。 最近外に出る時、服装で悩んでいるわです(u_u) それはさておき なんと!なんと!なんと! WEBGL版(FacebookGames)の「Abduct.io」が出たのです!!いえい! これでスマホ…

『Abduct.io』がバージョンアップ!

こんにちは。アルバイトのつきです。 不意にかおる金木犀の香りに、秋を感じる今日この頃…。 本日は中秋の名月なので、帰りに空を見上げてみようと思ってます。 そんな秋の情緒漂うなか、じわじわ話題のスマホ向けアプリ『Abduct.io』が、アップデートされ、…

馬鹿でも風邪はひく

こんにちは。わです! だんだん肌寒くなってきましたね(°▽°) こんな季節の変わり目は風邪をひきやすい! というのも私も今風邪をひいています…。 朝起きると喉が痛い… 次の日起きると鼻が… あなたの風邪はどこから?? 私は喉からですね(^_-) 風邪に強くなるた…

『Abduct.io』を取り上げて下さったサイト様♪

みなさんこんにちは。 アルバイトのつきです。 現在リリース中のiOS/Androidアプリ『Abduct.io』が、 いくつかのレビューサイト様で取り上げていただいたので、今回はそのご報告です。 ■『暗黒社のあんこ』様 対話形式で、とっても丁寧にわかりやすくアプリ…

3Dゲームを作りたい

会社で常備されている、お菓子をもぐもぐしているnytkです。ドット絵が好きな人ってよくいますよね。 レトロな感じがいいとか、当時のゲームが面白かったとか理由はいろいろあると思います。しかしながら私はどちらかというと3D派なんです。 ニンテンドー64…

癒しを求めて

みなさまこんにちわ、ももです。 最近の私ですが スプーキーズでの仕事にもだんだん慣れて メンバーの皆さんとも打ち解けてきました。 とても充実した生活を送っております。 しかし・・・ 仕事から帰ってきても癒してくれる家族がおりません。 最近は可愛い…

渋谷のランチ巡り

こんにちは。わです! もうすっかり秋ですね(´∀`*) ということは…!! 食欲の秋ですね!!!!! そこで渋谷の美味しいランチを紹介いたします)^o^( まずはここ! MOJA in the HOUSE渋谷〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1-2F 中はとっても広く 壁一面の窓から陽が差…

スプーキーズを卒業します

こんにちは、いまもんです。↓コイツ 突然ですが、スプーキーズを卒業することになりました。 無事、就職が決まり京都から離れることになりました。 気づけば2年も経っていました。 危うい時もありながら社員さんや役員さんに支えてもらい今までやってこれま…

イエローサブマリンさんでのお取り扱い開始!!

秋の気配が背中越しからジワジワと迫ってきている今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私は来週、健康診断が迫ってきているので本気で 今更鬼気迫っている今日このごろです。 … 怒られるんだろうなぁ。 秋といえば そう○○の秋ですよね。 食欲…

IT業界に興味のある方必見

こんにちは! わです(°▽°) 今回は東京オフィスで一緒に働いているメンバーを紹介しようと思います(^_-) プログラマーに興味がある方、IT業界に興味のある方必見です!! ではでは早速 壺さんのインタビューです!どうぞ! わ 壺さんのお仕事は何でしょうか? 壺 ス…

ライブハウスに行こう!!

お久しぶりです!壺です。 最近の勉強会で同僚のロックがWeb Audio APIを題材に してくれたおかげで音楽熱が再燃し、さっそくライブハウスに行っちゃいました(笑) ※近日中にちょっとTechブログ(http://labs.spookies.co.jp/)の方にもアップされるはずなの…

食欲の秋

こんにちは! 9月からスプーキーズでお世話になってるももです。 ももちゃんと呼ばれてます。 スプーキーズで働き始めてもう1週間ですが本当にあっという間でした。 プログラミングはほとんど経験のない私ですが毎日メンバーの皆さんの助けをお借りしながら頑…

何して遊んでますか?

みなさんこんにちは。つきです。 あっという間に、入社して3週間目となりました。 そろそろ慣れる頃かな?と思いますが、まったく慣れません(笑) ■はじめての課題が 無事に開発環境の構築が終わり、先日、はじめてプロジェクトに関する課題を与えて頂きま…

私の居場所はここだよ!

■スプーキーズの新人です はじめまして。 この度、スプーキーズでお世話になることになりました、つきと申します。 今後、開発と広報を担当させて頂く予定です。 といっても、プログラミングはまったくと言ってよいほど未経験…。 それでもせっかく雇って頂い…