スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

IT業界に興味のある方必見

こんにちは! です(°▽°)

 

今回は東京オフィスで一緒に働いているメンバーを紹介しようと思います(^_-)

プログラマーに興味がある方、IT業界に興味のある方必見です!!

 

ではでは早速

壺さんのインタビューです!どうぞ!

 

わ 壺さんのお仕事は何でしょうか?

 スマホゲームアプリの開発を主に行っています。

 具体的にどんなお仕事でしょうか?

 プログラムの改修、つまりユーザーさんが使いやすいように出来るようサポートしています。

 なるほど。分かりやすいです(笑)ではこのお仕事の好きなところを教えてください

 好きなところ…!常に新しい発見ができて、新しいロジック(技術)が学べるところですかね。後はより良くしていくという雰囲気が好きですね。チームで問題を解決していくところ等、チームワークの良さが好きです。

 常に学びの連続ということですね。大事ですね。では具体的にチームで解決という事はどう行った事でしょうか??

 例えば今まで重かったデータベースによりリスクがかかっていたところを、どうしたら解決できるのかチームと考えて問題を解決する過程が楽しいです。

 プログラマーは1人で黙々とやっているイメージですが、実はそうでもないのですね。では、1番の思い出はありますでしょうか??

 思い出…。あ! 西塚社長と渋谷のカフェで熱く語った事ですね。

 熱く…!!!因みに何を語ったのですか?

 それは…色々です

 !! 内緒ですか!

 まあ、後ほど)^o^(

 …気になりますが、ではスプーキーズを選んだ理由は何ですか?

 面白そうだったからです。入ってから、まあ今の方が面白いですけど!

 入ってからの方が面白い。素敵です。お忙しい中、ありがとうございました。

 ありがとうございました。

 

ではでは続きましてロックさんです!

 

 ロックさんのお仕事は何でしょうか?

 壺さんと同じくスマホアプリゲームの開発をしています。

 ではこのお仕事の好きなところを教えてください!

 バク修正などしていく中でダイレクトに製品に伝わっていて、またユーザーさんの反応がダイレクトに伝わるところです。

 確かに!そうですよね。自分が開発したものが反映されそれが自分で目に見えるだけでなくユーザーさんの反応がわかる所ってやりがいでもないのでしょうか?

 そうですね。遠いところにいて実は近いんだなと感じています。

わ 近い…!なるほど。ではプログラマーのお仕事の好きなところはどこでしょうか?

 1人でやる仕事の影響範囲って限られていると思うんですよね。けれど、インターネットを通してwebサービスを大多数の人に影響を与えることができると思うんです。もちろん、良いことも悪いことも。他の業界のお仕事を詳しく知らないので確かなことは言えないんですけど、このIT業界では少なくとも多くの人に影響を与えれるところが好きです。

 確かに!!そういった視点もありますよね!成る程...!!

ロ この業界のすごい所は影響範囲の大きさだと思うんですよね。

 確かに…!!何か大きいことをやりたい方にはぴったりですね。では何か思い出に残っているエピソードはありますか?

 んん。自分よく失敗するんですよ。でもその時自分に真剣に叱ってくれるというか注意してくれる所ですかね。

 ふむ

 まあ、それってどこに行ってもそうだと思うんですけど、自分、同じ失敗をしてしまった時があるんですよ。そんな時でも見捨てずに諦めないで見てくれる所ですかね。

(途中乱入)あ〜確かに教育というか人を育てるという所も力を入れているなって感じるよね。

 確かにそうですよね。 では、スプーキーズを選んだ理由は何ですか?

 会社の募集の広告にボードゲームをみんなで楽しくやっていますという欄を見て面白そうと思って選びました。

 そうだったんですね!確かに私もそこに惹かれました。スプーキーズの好きな所はありますか?

 壺さん同様常にチームで動いてる所ですかね。ワイワイする時もあれば難しい問題に直面した時は一緒に考え乗り越える所とか。

 チーム感ですね!!私もそう思います。最後に何か言いたいことはありますか?

 今1人で作業している方、チームで作業したことがない方、是非チームで何かをやるということを1度やって欲しいなって思います。もちろんスプーキーズではなくでも良いのでその楽しさを知ってほしいなって思いました。

 そうですよね。是非!

ありがとうございました。

 

 

f:id:wakichisa:20170913155836j:plain

左) ロックさん  右) 壺さん

ありがとうございました!!!

 

 

またお2人が手に持っているボードゲームが気になる方はこちらをチェック↓

 

 

 https://shop.spookies.co.jp

 

f:id:spookies_sygg:20170913190944p:plain

 

 

なお、現在10%OFFクーポンをプレゼント中です!!
クーポンのご利用は9月17日(日)まで!


商品購入画面でこちらのコードを入力してください  base300dtz


新作商品や人気商品にもご利用いただけますので、このお得な期間にぜひ

スプーキーズオンラインショップでのお買物をお楽しみください!!


アプリのダウンロードがまだの方はこちらから→https://base.ac/2upwyGS

 

 

   一緒に働く新しい仲間をお待ちしております(´∀`*)

https://en-gage.net/spookies/