スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

六本木駅から東京オフィスへの行き方

ブログでは初めまして!Xの中の人もやっていますミヤザワです。

今回は地下鉄六本木駅から弊社東京オフィスまでのアクセス方法をご紹介したいと思います!

まず地図上で駅から弊社オフィスが入っているビルまでを確認してみましょう。 6番出口からすぐですね。だぶん50mくらいでしょう。

最寄り駅はご覧の通り六本木駅です、大江戸線と日比谷線が利用できます。

ここで豆知識ですが、大江戸線六本木駅の地上から地下のホームまでの深さは、2番ホームまでが32.8m、1番ホームまでは42.3mとなっています。

先ほど6番出口から弊社オフィスのあるビルまでが50mほどかな、と書きましたが、同じくらい縦にも上るんですね~ 横移動と縦移動とでは大違いですね…。

さて気を取り直して、5,6番出口の案内があるあたりから進んでいきましょう。

6番出口から出るには左から。 駅の深さに比例してエスカレーターも長いですね。

さて地上!

左側に俳優座ビルが見えていたら正解です。

そのまま、出口から出た向きで道なりに進み横断歩道を1つ渡って

もうちょっと進むとdocomoショップが見えますね、docomoショップのすぐ手前にビルの入り口があります。

 

中にはいってすぐのところにエレベーターがあるので、それを使って6Fへ。 オフィスまであとちょっと!

6F到着~! 入ってすぐのところに、内線がつながっている子機が置いてあります。  

この子機で中の人へ来社の旨を伝えてくだされば担当のものがエントランスまで迎えに上がります!

ちまちま六本木には出社しているんですがこのdocomoショップの横の出入り口の存在感が薄く、何回通り過ぎたことか……

こちらの記事がスプーキーズ来社の手助けになれば、と思います。