スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2012

ゲームってなんだろう西塚です。 先日5/13に、初めてゲームマーケットに行ってきました。 もともとはTVゲームが大好きでゲームプログラマーを目指してた私ですが、会社でゲームに関わるようになったり、私自身が大人になったこともあって、少しずつゲームと…

内部用DNSサーバのレコードをRoute 53のレコードから生成する

こんにちは。 開発の中山です。 今回は、外部用DNSサーバにAmazon Route 53、内部用DNSサーバにdnsmasqやunboundを使い、内部用レコードをRoute 53のAPIを使って生成するスクリプトをご紹介します。

キング・オブ・クリーチャーズ

既に、少しバテ気味な西塚です。 やっと本日、モバゲー(携帯)のソーシャルゲーム「キング・オブ・クリーチャーズ」をリリースしました。 戦略性の高いゲームを目指しました。 まだ使いづらい部分やよく分からない部分もあると思いますが、運営をしながら改…

ドロッセルマイヤーズ・ワークショップ

どうも、最近ゲーム脳の西塚です。 先日4月21日に、ドロッセルマイヤーズのワークショップに参加してきました。 あるお題(歯磨き)を元に、多人数で1つのゲームを短時間(4時間)で作ってみようという企画でした。 詳しくは、コチラ 結論を先に。 面白…