スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

山とJSとバトグラ

部屋とワイシャツと私、風にお読みください。 どうも、もう年末ですね。西塚です。 2020年4月からリモートワークをメインとしていて、だれもいないオフィスに通うこと、もう2年近く。(色々、大げさ) いい加減、シビレが切れてきたので、ボチボチ出社を促し…

ミッドライフクライシス 〜生命の危機を救ったポテチとビール〜

こんにちは。9月ですね。 「もう今年もあと4ヶ月ですって、奥さん。怖いわねー。」 いやまじで。 僕も40超えの完全なるおじさんなのですが、2年前から急にテニスをはじめました。 そんなきっかけと、効果について簡単にご紹介。 3年前の僕 「30代に鍛えた体…

Spookies ver 0.14.11 がリリースされました(紛らわしい!?)

前回リリースノートがないので、差分という訳にはいかないので、最近始めたこと、継続していることを 全社 チケットドリブンの徹底 ツールは、ClickUp を利用している プロジェクトにより、タスク管理ツールが2重になってしまうのが課題 ツールだけでなく、…

広報担当に就任しました。

こんにちは。新広報担当に就任しました。たい焼きです(あ、ササキです)。 広報活動就任のお知らせ Twitter1000人越えのお知らせ の2本立てでお送りさせていただきます。 自己紹介的な こちらが私の相棒かつアイコンのたい焼きです。 学校卒業後(4月時点で…

16期目がスタートしましたので、会社の活発度をほぼリアルタイムに見せます

長らくご無沙汰してしまいました。 子供の教育に悩む西塚です。 スプーキーズは2021年2月末で15期を終え、3月から新しい期がスタートしました。 blog.spookies.co.jp スゴイ変化の1年でしたね。 もう1年になってしまいますねー、そー考えると15期は、ほぼ…

たくさん学ばせていただきました!!

こんにちは。アルバイトのfujiiです。 この度退社することになりましたので、スプーキーズで学んだこと、感じたことを書き綴らせていただきます。 社内ではこちらのアイコン使ってました。ありがとうカープ坊や 入社のきっかけ 昨年3月。 私はバイトしてたホ…