スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

地方創生テレワーク推進活動 Action 宣言

2022年12月28日 「地方創生テレワーク推進運動 Action 宣言のこと」 株式会社スプーキーズは、内閣府・内閣官房が推進する「地方創生テレワーク推進運動」の趣旨に賛同し、推進運動に参加する為「Action 宣言」を行いました。当該宣言が本日内閣府・内閣官房…

12月末金会(忘年会)レポート

こんにちは、こんばんは 毎度おなじみタイヤキです。 寒さが身に染みる季節ですね。イルミネーションは煌めきますが、体はキンキンに冷えてます。 今回は12月末金会(忘年会)レポートです。 九州料理を食べに行って参りました。焼酎がメインのお店で種類が豊…

spookiesから卒業するってよ

こんにちは!吉田です! この度、約4年間働かさせて頂いたspookiesを退職することになりました。なので先人に倣って学んだことや感じたこと等を綴っていこうかと思います。 ちなみになんですが、ブログ書くの2回目だったっぽいです。1度目全く覚えてなかった…

二年間お世話になりました!

こんにちは。田中勇太です。2年間務めたスプーキーズを今日で退職します。理由としましては、主に二つあり、 自社開発のWeb開発会社でバイトしてみたい 長いこと居すぎると居心地がよくなり、辞めるタイミングを失う です。特に後者に関しては、始める際は一…

Spookies Times 12月号

こんにちは、こんばんはたい焼きです。 ぐっと冷え込んで冬本番に近づいてきましたね。なんやかんやもう12月も後半戦です。 今回は先週9日に発行したSpookies Times 12月号(社内報)についてと我が社のTwitterの話です! 我が社の社内報については blog.spo…

11月末金会レポート

こんばんは、こんにちはたい焼きです。 ついに12月になりましたね。 代表といつも時の流れについて話すのですが、あっという間すぎてもう何もいう事はありません。身を任せます(?)。 今回もタイトル通り、 11月の末金会レポート 先週24日木曜日(末金会なの…

旅行ランキング!(たい焼き編)

こんにちは、こんばんは。何度目の登場でしょうかたい焼きです。 朝寒くて、布団から出渋る日々が続きますね。 11月も折り返しですか、もうなんやかんや今年もあと少し。 今回は社内報ではなく、たい焼きの趣味全開で記事を書きます。 趣味は旅行! コロナ以…

アンガーマネジメントしてみませんか?

こんばんは、怒涛の連続更新たい焼きです。 (昨年の更新数を上回ろうと必死なわけじゃないですからね!!?!!!) 先日は皆既月食がありましたね。ご覧になりましたか? 東京オフィスにいたので欠けるところからしっかり観察できて満足でした。 iPhone13p…

東京オフィス、末金会始めました。

こんにちは、こんばんはたい焼きです。 ハッピーハロウィーン。もう10月も最終日、本格的に寒くなってきましたね。 今回はタイトル通り 東京オフィス、末金会始めました 実は先月から開催され、先週金曜日2回目が行われました。 末金会、、、なんだそれは リ…

お知らせとまた社内報の話。

3連続でこんにちは、こんばんはたい焼きです。 いやー寒いですね。冬が心配なこの頃です。 さて、今回はお知らせと前回に引き続き社内報のお話を。 まずはお知らせ アイコンとして使用した画像 京都ジョブナビ、京のまち企業訪問にてインタビュー記事が公開…

我が社の社内報! Spookies Timesをちょい見せ。

こんにちは、こんばんは、前回に引き続きササキです。(そうです。たい焼きです。) 夏が過ぎ、すっかり寒くなりましたね。 今回は私が担当している社内報をちょい見せしようと思います!が、その前に社内報についてちょっとご紹介。 社内報のプチ歴史 社内…

社内のメンバーを分析・診断してみた!

こんにちは、あるいはこんばんはササキです。 今回はタイトル通りですが、社内のメンバーを分析・診断してみた! 毎月出している社内報のコーナーのひとつで行ってみました。 行った診断は2つ! 16性格診断(MBTI診断) エニアグラム 早速診断結果をドン! 1…

1年と2ヶ月。

タイトル通り、1年ぶり2度目の登場ササキです。(そうですたい焼きです。) 前回の記事↓ blog.spookies.co.jp 昨年から広報担当に就任し、1年以上が経ちました。 1年経つのが年々早くなっていて恐ろしい、、、、、 ということで!この一年の活動についてサク…