スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気の利いたちょっとしたサービス

最近、冬の寒さも気にならないくらい お腹に脂肪がついてきた西村です。 現在のビルに引越してきて以来一度も レイアウト変更をしていなかったですが 最終日、大掃除も含めて、がらっと「模様替え」 をしました。 冷蔵庫を移動させたり、机を解体したり組み…

prototype.js ベースの Thickbox ライブラリ「ProtoThickBox」を公開しました

prototype.js ベースの Thickbox ライブラリ「ProtoThickBox」を公開しました。 ThickBox を使うためだけに jQuery を導入している方は結構いるのではないでしょうか? 例えば、Ruby on Rails はデフォルトで prototype.js を使うようになっているため、 Thi…

気になるものは、早めに対処する

最近、娘の夜泣きに悩まされる西塚です。 前回と同じく、今回も先日行った京都商工会議所主催の京都ビジネスモデル交流会の話です。 この京都ビジネスモデル交流会が素晴しいのは、ごく少人数で行われることです。 十数人のためにすばらしい先輩方が講義をし…

日付選択用ライブラリ「protocalendar.js」が時間入力に対応しました

時間入力にも対応した、prototype.js ベースの日付選択用ライブラリ「protocalendar.js」v1.1.0 を公開しました。 開発自体はかなり前に終了していたのですが、ラボの公式サイトのオープンを待っていたら、 前のリリースから1カ月近く経過していたので、先攻…

苦しさ と 甘さ

クリスマスの音楽を聴いた瞬間、ふと今年もそろそろ終わるのに気づいた。又忙しい一年を送った。来年はどう?たぶんより忙しいかもしれない。来年の四月、京都大学大学院に入学し、その後のせわしさは考えだに恐ろしい。そして、前の学科と入学してから研究…

もうすぐクリスマスですね。

お久しぶりです。Jr.ことニシムラ ヨウイチです。 最近の京都は、凍りつくぐらい寒いです。 そんな中、毎年恒例の京都駅ビルクリスマスツリーがいつの間にか点灯し始めましたね。 あのツリー見たことありますか? ものすごくでっかくキラキラと光り、 加えて…