スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

protocalendar.js 用の rails ヘルパメソッド(のひな形)を公開しました

今回、本当はモデルの特定アトリビュートだけにバリデーションを実行するプラグイン「valid_attributes」を公開しようかと思っていたのですが、 個人的なサイトの方で公開してしまったので、今回は protocalendar.js の ruby on rails 用ヘルパメソッド(の…

独身貴族からの脱退。。

28日を持って独身貴族から円満退社しました。 「いつでも戻って来いよ~!」とおしまれながら・・・・ 今年はいきなり災難が降りかかっている私しですが結婚をしてどう変わるやら? 名前も何も変わらないし運勢も別にかわらないのかなぁ・・・?? それに…

かぶりつけ!2008

どうも、年越しで撞いた鐘が他の誰よりいい音がしたので 今年はいい年になりそうな予感のアナグラです。 ほぼ日刊イトイ新聞にハマっています。 いろんな人をゲストに呼んで語られる「睡眠論」の連載はとても興味深く、 特に薬学博士の池谷裕二さんの回はと…

就職活動と営業活動

かなり期間が空いてしまいました。 僕がブログを書くのをさぼっていたためです…。 最近、学生の就職活動の時期になり、ソーシャルブックマークの人気エントリーなどに、 就職活動関連の(過去に書かれたものも含め)記事が多く上がってきていたりしておもし…

シンプルな日時選択ライブラリ protocalendar.js v1.1.2 を公開しました

protocalendar.js v1.1.2 を公開しました。 変更点は以下の通りです。 【変更点】 *prototype.js 1.5 系で動作しない場合があるのを修正。 【使い方はこちら】 http://labs.spookies.co.jp/static/protocalendar-js-1.1.2/sample/calendar_usage.html 【down…

シンプルな日時選択ライブラリ protocalendar.js v1.1.1 を公開しました

protocalendar.js v1.1.1 を公開しました。 主な変更点は以下の通りです。 【変更点】 *日付フォーマットの不具合の修正。 *SelectCalendar の不具合の修正。 *言語ファイルの更新。(lang_zh-tw.js) 【使い方はこちら】 http://labs.spookies.co.jp/static…