スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2011-01-01から1年間の記事一覧

打撃成績入力の不具合を修正致しました

ガチャスポご利用の皆様 IE9のブラウザをご利用のユーザ様で、打撃成績が入力できない不具合がございました。 現在は修正が完了しております。 大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 引き続きガチャスポをよろしくお願い致します。

RDFaリッチスニペットで検索結果に商品情報を表示する

『リッチスニペット』を使って、商品を取り扱ったサイトの情報を ちょっとリッチにして検索結果に表示する方法について。 検索結果といえば ページタイトル ページの説明が...何行か表示されて.. http://www.spookies.co.jp/blog/... と、だいたい3つの要素…

ドロッセルマイヤーズとハビコロ玩具

一泊して二日目は昼で仕事が終了したので、情報収集も兼ねて一度行ってみたかったお店に行ってきました。 輸入ボードゲームショップ「ドロッセルマイヤーズ」 以前ふとしたきっかけで、iPodを利用していた時に「ボードゲームおっぱい」というポッドキャスト…

大学・専門の進学情報サイト「ガクラボ」のレビュー情報の検索

大学・専門の進学情報サイト「ガクラボ」のSEO対策の一環として、Googleで学校が検索された際にレビューの情報が表示されるように、RDFa形式の情報出力も行うようにしてみました。 現状ではまだ反映されていないのですが、Googleの検証サイトでは表示されて…

SEO

モチは餅屋に、と思って手を出していなかったSEOですが、ちょっと調べてみようかと思っております。やっぱり、餅屋に任せるかもしれませんが。。。

関西スマブラプレイヤー、Bison

どうも初めまして。関西スマブラプレイヤーのBisonです。 吹田市の自宅でスマブラDXのオフ会を開催してます。 今週土日も開催予定なので、興味のある方は声をおかけください。 キャプテン・ファルコン最高やで!!

ガクセイのご紹介

開発をお手伝いするアルバイトが! ジョイン致しました!! ・・・ノリが変? テンプレートはこちら ガクラボのご紹介 開発をお手伝いしているサイトが、 オープン致しました。 宜しくお願いします。 では真面目に、、、 新しくアルバイトで入りました、 栗…

ガクラボのご紹介

開発をお手伝いしているサイトが、オープン致しました。 <学校ラボラトリー>通称<ガクラボ>です。 http://www.gakulabo.com/ <先生が評価した情報を掲載> 今までの進学情報は、基本的に大学・専門学校の広報担当者の方が作られた情報が中心となってい…

Redmineプラグイン開発の注意事項

今期より社内でRedmineを使い始め、社内のシステムをRedmineに連携しようと試行錯誤中です。 色々とあった気がしますが、特にハマった注意事項 1) unloadable Model / Controller に unloadable を記述しないと、キャッシュをOffにしていると正常なオブジェ…

庭爺 for mixi サービス終了のお知らせ

平素は、庭爺をご利用頂き、誠に有難う御座います。 障害やシステムの設計上の問題、運営体制の問題から、2011年4月を持ちまして、庭爺のサービス提供を停止させることとなりました。 度重なる障害や不具合で、ご迷惑をお掛けしました。 これまでご利用いた…

障害復旧のお知らせ

ガチャスポご利用の皆様 数日前よりハードウェア障害により、サービスが停止しておりましたが、復旧致しました。 皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いません。 今後も運用改善に努めていきますので、引き続きガチャスポを宜しくお願い致しま…

障害のお知らせ

ガチャスポをご利用の皆様 一昨日よりハードウェア障害により、サービスが停止しております。 皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いません。 現在、復旧作業を続けております。 ご不便をお掛け致しますが、今後とも宜しくお願い致します。

html5×Android ハッカソン

スプーキーズアルバイトの藤田です. スプーキーズアルバイト二人で 昨日神戸で開催されたアンドロイドとhtml5 のハッカソンに参加してきました. 初めてのハッカソンだったので 雰囲気もわからずに行ったわけですが, 思った以上に熱気に満ちた会場でびっく…

障害復旧のお知らせ

ガチャスポご利用の皆様 一昨日よりハードウェア障害により、サービスが停止しておりましたが、復旧致しました。 皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いません。 今後も運用改善に努めていきますので、引き続きガチャスポを宜しくお願い致しま…

障害のお知らせ

ガチャスポご利用の皆様 一昨日よりハードウェア障害により、サービスが停止しております。 皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いません。 現在、復旧作業を続けております。 ご不便をお掛け致しますが、今後とも宜しくお願い致します。