スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

3社合同全社社内発表会&交流会!!

spookies、STARKiD、CREXが集まったことで、六本木オフィスがますます盛り上がって参りました! そこで3社合同説明会が六本木で行われました!

はじめに

みなさん、今年度もよろしくお願いいたします!加藤さんに続いて、私も初めて社内ブログを書かせていただきます、アルバイター5ヶ月目の山本です。本記事は1/22(月)に開催された3社合同説明会についてです!

合同説明会&交流会

場所:カラオケ館

合同説明会はなんとカラオケ館で行われました。spookies、STARKiD、CREXのメンバーが集まり、各社の代表がそれぞれの会社説明を行いました。また、3社合同で集まったことによる今後のビジョンを発表していただきました。それぞれの得意分野を掛け合わせることで、シナジー効果を生み出して行こうという熱いお話を聞くことができました!

そしてお次はとても楽しい(?)自己紹介タイムが始まりました。1人当たり1分30秒くらいで自己紹介を行うというものです。各々自分のキャリヤや今後の展望、趣味などを語っていきました。発表が終わった後は、人の名前が書かれた紙が入っているガチャガチャを回して、そこに書かれた人が自己紹介を行うという形式でした。そしてなんとガチャガチャの中には人の名前ではなく、罰ゲームイベントが書かれたものが含まれており、それが出た場合、次に名前が出た人がそのイベントを行うというルールがありました…

ちなみに、当たってしまったイベントをやりたくない場合、そのイベントの発案者になすりつけることが出来ます(笑)。何人かのイベント発案者は逆にイベントを引き受けることになりました! 説明会の合間合間で、たくさんの方と交流をすることができてとても楽しい思い出となりました!ちなみに私含めアルバイターや社員の方何人かはカラオケで熱唱しました。多くの方の前で歌う機会はそうそうないので気持ちよく歌わせていただきました!

2次会

場所 :雫 六本木店

交流会の続きということで、2次会が行われました。席はいくつかに分かれてしまいましたが、各自席替えをしながらコミュニケーションを取りました。私は年が近いアルバイターや、矢野さん、平岡さん、西塚さんと主にお話しさせていただきました。普段取り組んでいることや、好きな技術、今後の展望などをお話しすることが出来てとても楽しかったです。また、年上の方に、若い内に挑戦した方が良いというようなありがたいお話が聞けたことも印象に残りました!あと軟骨の唐揚げが美味しかった…。 今後も月1くらいで行われるようなので、機会があれば是非参加していきたいと思いました!

おわりに

私は静岡県に住んでいるので頻繁に六本木オフィスに出社することはなかなか難しいですが、少なくとも月1くらいで出社して各社の皆さんとコミュニケーションが取れたらと思っております。これからもよろしくお願いいたします!