スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今流行りのAzul

iMamです。 この頃、spookiesでボードゲームを絶賛製作中ということもあり、ボードゲーム熱がきています。 製作中のボードゲームについては ツイート をチェックしてみてください! 最近熱いのは "Azul" です。コンポーネントが "映え" るということで世間で…

アメリカへ行ってきました (前編)

こんにちは。 前回、Unity1WeekGAMEJAMについて色々書いたふっきぃです。 blog.spookies.co.jp 今回は学校の海外実学研修で渡米し、サンフランシスコとロサンゼルスにある有名な企業の本社などへ行って来たので、 その事について色々つづっていきたいなと思…

ー音撃ー

こんにちは! アルバイトのogataです。 さっそくですが、皆さんは「オンゲキ」をご存じでしょうか...? 去年の7月から稼働している ✨セガのmaimai&チュウニズムチームが贈る新作音ゲー✨なのですが、 私のこの一年一番遊んだゲームはオンゲキかもしれません…!…

本当に今熱いらしいAoE2と、spookies社内AoC環境の話と、一人がハマるまでの記録。

こんにちは、kohiraです。 以前、iMamくんがこのブログに書いた「今spookiesでAoE2が再ブーム中だ」という記事を皆さんはお読みになりましたか? blog.spookies.co.jp こちらの記事は比較的流行りだしてすぐの頃に書かれたものですが、あれから4ヶ月弱、社内…

はじめまして🐣

はじめまして! 春からアルバイトをしている ogata です。 どんな人か知っていただくにはその人の趣味を聞くのが一番かと思うので、 早速ですが、私の趣味について答えさせていただきます。 それは、 声優の赤尾ひかるさん (愛称:ぴ , ぴかちゃん) (※1)です.…

Unity1WeekGAMEJAMのお話

お久しぶりです。 前回、湯河原の旅行記を書いたアルバイトのふっきーです。 blog.spookies.co.jp 今回は、自分がちょこちょこ参加している「Unity1WeekGAMEJAM」について、色々書いていきたいと思います。 https://unityroom.com/unity1weeksより Unity1Wee…

「ZENONZARD」への(個人的な)ラブレター

10月になりました。気候はすっかり秋めいて、世間は増税・軽減税率にまだ揺れているような時節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、アルバイトのkohiraです。 久々にブログ執筆の機会を頂き、前回自分は何を書いたのだったかな、と確認し…

ディアウォールを設置したり、ベッドを作った話

こんにちは。どうも、ロックです。 最近のマイブームは、「DIYしたい」という友達に家を改造されることです。 先月は、家にディアウォールが設置され、昨日は、家にベッドが設置されました。 ということで、ほんの少しだけその話をしていきたいと思います。 …

坐禅

こんにちは。9月に入り、夜は随分涼しくなりましたね。 言い訳ばかりでまったく継続できていない英語の勉強を再開しようとしている西村です。 年齢を重ねるたびに言い訳だけが上手くなっている気がします。 そんな自分の弱さに立ち向かうために、先日京都の…

移転してから1年経ちましたが、人が増えません。とは関係ないですが、ISUCON 楽しみ

熱い夏が終わろうとしていますね。 いかがお過ごしでしょうか。 最近の西塚のプライベートは、子供のアシスタントマネージャー業をやっております。 板にはついてきましたが、まだマネージャーによく怒られています。トホホ はてなさんから、ブログを書け!と1…

とあるスプーキーズメンバーの旅行記

はじめまして!2ヶ月ほど前からスプーキーズでアルバイトを始めました 「ふっきー」 と申します。 皆さん、お盆は楽しめましたか? 私は友達と 湯河原 へ行ってまいりました。 1日目 12:30ぐらい 東京駅から特急「踊り子」で揺られること1時間、湯河原駅に到…

平沢進によって語彙力が壊滅した

はじめましてtanakaです。 週末に自宅でフジロックのYoutube配信を見ていたのですが、ヤバかったです。 www.youtube.com

いま熱いAOE

iMamです。 AOEというゲームをご存知でしょうか。 Age of Empires の略です。1990年代に初版の出たゲームで、いまは Age of Empires II です。(巷ではAOCと呼ばれているようです) そして、最近社内でAOEが熱いです。人数さえ揃えばやるぐらいの勢いで遊ん…

どうして「AutoChessライク」という新ジャンルは僕にとってこんなにも魅力的なのか

おそらくこちらのブログでははじめましてだと思います。アルバイトのkouhiraです。 冒頭からいきなりの私事で恐縮なのですが、今、自分は「Auto Chess:Origin」というスマホゲームにどっぷりとハマっています。 Auto Chess:OriginDragonestゲーム無料apps.ap…

社内報 Spookies Times 始めました

エンジニアだけの業務だった時期を抜けて、一部広報活動なんかも取り入れて、会社としてどうあるべきかを考えている今日この頃です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ご無沙汰しております。生きてます西塚です。 広報メンバーの提案で、1年前から社内報 …

ゲームマーケット2019大阪お疲れ様でした〜

ゲームマーケット2019大阪、楽しかった! ボードゲーム部次長 : 寺師 です。 購入していただいた方々、試遊していただいた方々、そして主催のアークライト様、ありがとうございました。 今回のブース

【ボードゲーム】スプーキーズのボドゲ歴を振り返ってみた【二年歴】

ボドゲ係長、寺師 です。 ボードゲームを作り始めて丸2年も近いそんなある日、謎の指令が飛んできました。 ワンパンを入れたい弊社社長 ちょうど余力も有り余っている(本当か?)ので、 【ボードゲーム】スプーキーズのボドゲ歴を振り返ってみた【二年歴】 Yo…

東京オフィス美化計画〜観葉植物処分編〜

東京オフィスの現状 こんにちは、Arthurです。 突然ですが、こちらの写真をご覧ください。 なんということでしょう。東京オフィスの観葉植物たちは無残な姿になってしまっています。 残念ですが、オフィス美化のために処分することにしました。 生きているか…