スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

はじめまして🐣

はじめまして!
春からアルバイトをしている ogata です。

どんな人か知っていただくにはその人の趣味を聞くのが一番かと思うので、
早速ですが、私の趣味について答えさせていただきます。

それは、
声優の赤尾ひかるさん (愛称:ぴ , ぴかちゃん🐣) (※1)です...!😌

「声優さんのおたく...?」🤔
と多少偏見から入る方もいらっしゃるかもですが、
やっていることと言えば、

アニメラジオ イベントなどの関わるコンテンツを日々嗜んだり、
ラジオにメールを送ったり、Twitterでリプしたり、手紙を書いたりくらいです😌

最近はありがたいことに毎週イベント(※2)があり、
日々生きがいに満ちている私なので、💪😌
今回は、そんな私のとある週末についての話をさせていただこうと思います!

※1:代表作は「リディ&スールのアトリエ〜不思議な絵画の錬金術士〜」スール役、「こみっくがーるず」萌田薫子役、「えんどろ〜!」ユーシャ役など
※2:トークイベントやライブなどの実際に会える機会

イベントのある週末...

色々とコンテンツが重なり、9月末から数えてぴイベント3週目の先日
ーー 10月13日(日)

来年1月から始まる、赤尾さんが主演を務める舞台「アサルトリリィ League of Gardens」、
その"交流会"と称したトークイベントが、新宿ロフトプラスワンで開催されました。
台風の影響で12日13日の多くのイベントが中止や延期の措置を取る中、時間が夜だったこともあり無事開催されて本当に良かったです。

m0rX8VzmbruwqBfV/xTbTmBJjIj172GRu.jpg
ロフトプラスワン入り口(新宿歌舞伎町)

m0rX8VzmbruwqBfV/tZ1LVc9xQL0CodsV.jpg
会場エントランス

これまで様々な会場でのイベントに参加してきましたが、ロフトプラスワンは初めてでした😳

公式サイトに

「LOFT/PLUS ONE」は居酒屋でトークライブを楽しむという形態のライブハウスです。

とあるように、普段の"舞台と客席との距離感"とは違い、演者さんをかなり近くで感じられる会場で、しかも飲食までできるという 声優さんのイベントにはなかなかない珍しい仕様…!

今回 私は最前列だったのでこの距離感での参加…!♪ 😳
至福でした…🙏

m0rX8VzmbruwqBfV/9YWnAZhGBvpBRZn7.jpg
最前からの眺め...

イベントは以下のような流れ

  1. 自己紹介
  2. アサルトリリィ 紹介
  3. インフォメーションコーナー

赤尾さんはいつもとってもトークが面白く、盛り上げ上手で👏
今回のイベントも最高でした!!

ちなみに…
キャストさんの自己紹介コーナーは、
挙手したお客さん🙋‍♂️をキャストさんが指名して
指名された方が画面に映った聴きたい話題を口頭で伝える
という形式だったのですが、
16番の質問をぴにしたのは私です✋😌
( イベントアーカイブ参照 )

重大発表...?!

そしてなんと、今回のイベントで「アサルトリリィ」のアニメ化が発表されました…!!🎉

応援してる方の主演作が、舞台にアニメに
とても賑わうのは ファンとしては本当に幸せです。

最後に

「アサルトリリィ交流会」は来月も再来月も同じ会場で開催されるので、今からめちゃくちゃ楽しみです…!

アーカイブも公開されているので、ぜひ🙏
レポート記事もありますっ

11月の交流会のチケット 販売中です!
12月のチケットも!

ぴイベントたくさんの秋😌

ぴ🐣