スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに我が社に・・・

こんにちは!!わです(^_-) 台風が過ぎ去ったと思いきや、また雨ですね。 こんな日は家にこもって録画したドラマを見たひ…! それはさておき なんと…ついに…ついに… スプーキーズに… チュッパチャップスツリー が きたあああああああああああああ ドーーン!! …

ゴボウの秋

初めまして、京都オフィスのゴボウです。 細長くても芯がしっかりしているという意味でゴボウと呼んでいただいています。(本当は中学生時代のあだ名の一つです) ここで軽く自己紹介します! 京都の大学院に通う修士課程の1回生です。 地震動のある成分に着目…

スプーキーズボードゲーム部マガジン!!

どうも、しぐでございます。 みなさま、先週の台風は大丈夫でしたでしょうか? しぐは実家が農家をしているもので、この時期稲刈りのシーズンなので 暴風雨の中、田んぼに出向いてゴニョゴニョしていたら本気で死を感じました。 天災時はヘタに外出ちゃダメだ…

寝る子は育つ

こんにちは。わです(°▽°) みなさん!!午前中必死に働き、美味しいお昼を食べ 午後も頑張ろう!!と思った矢先に… うとうと… した経験はないでしょうか?? 誰もが1度や2度あると思います。 いや、ほぼ毎日という方も...? そんな方に必見(°▽°)!!これさえやれば、う…

ボードゲームの秋

こんにちは。アルバイトのつきです。 寒露を過ぎ、秋が深まってきました。 夜は冷えるので、最近は羽織ものがかかせません。 寒いので室内でできる遊びを求めて、渋谷のボードゲームができるお店に行ってきました。 3時間程で、4つくらいのゲームが遊べてお…

作ったボドゲのわかりづらい説明書を改訂した話

です。 さすらば汝は恵まれん、SWAP5 ご好評いただいているようで、誠にありがとうございます。 今や各地のYellow Submarine様で取り扱いいただいている二作ですが、 特に 通称 : さすらば についてこのようなお声を数多くいただきました。 フィードバック本…

WEBGL版(FacebookGames)「Abduct.io」のご紹介

こんにちは(*´ω`*)わです!! だんだん寒くなって来て、長袖を着ようか、上に羽織ろうか…。 最近外に出る時、服装で悩んでいるわです(u_u) それはさておき なんと!なんと!なんと! WEBGL版(FacebookGames)の「Abduct.io」が出たのです!!いえい! これでスマホ…

『Abduct.io』がバージョンアップ!

こんにちは。アルバイトのつきです。 不意にかおる金木犀の香りに、秋を感じる今日この頃…。 本日は中秋の名月なので、帰りに空を見上げてみようと思ってます。 そんな秋の情緒漂うなか、じわじわ話題のスマホ向けアプリ『Abduct.io』が、アップデートされ、…

馬鹿でも風邪はひく

こんにちは。わです! だんだん肌寒くなってきましたね(°▽°) こんな季節の変わり目は風邪をひきやすい! というのも私も今風邪をひいています…。 朝起きると喉が痛い… 次の日起きると鼻が… あなたの風邪はどこから?? 私は喉からですね(^_-) 風邪に強くなるた…