スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

平沢進によって語彙力が壊滅した

はじめましてtanakaです。

週末に自宅でフジロックのYoutube配信を見ていたのですが、ヤバかったです。

www.youtube.com

語彙力を失うまで

私が見ていたのは3日目の夜からでした。 タイムテーブルを眺めるとそこには『平沢進』という文字があり、 事前のモチベーションとしては 「あーなんかTwitterでたまに名前が流れてくる人だけど曲聴いたことないなー」 ぐらい。 我々の世代としては聖典であるところのけいおん!『平沢唯』の元ネタという印象が一番強いですよね(京アニの関係者のみなさま、ご冥福をお祈りします…)

平沢進がtwitterおもしろおじさんであることはいいけど、 「会人」とかいうユニットは知らない。のでググる。 平沢さんのバッグバンドらしい。

f:id:spookies-tanaka:20190805160644p:plain
なんかペストマスク着けてるのが「会人」 (出典: 平沢進+会人(EJIN))

直前の枠だったtoeが好きだったこともあり、toeの激エモ演奏で高まったまま配信を流してました。 ネットサーフィンしたりなんだりしながら画面見たらなんだか真っ暗でおどろおどろしい雰囲気に…。 続けて平沢さんの登場。唐突の「インヤー」。

語彙力が壊れるまで

もうね、ここでテンションがヤバ上がりですよね。 画面越しにイントロちょろっと聴いただけでわかりますもんね。 なんかヤバい奴来た、と。

ここでもう止まらなくなっているわけですよ。 こいつはヤバい。とりあえずこのヤバい人のことを知っとかなければならないと。 そして引っ掛かる神ブログ。

www.waruagake.work

いやー、もう完全に理解しました。 完全に。 理解できないってことね!

Twitter眺めながら見てたんですけど、さすがにこのヤバさに社会も平静ではいられなかったのか続々と「平沢進」の文字列が流れてきました。 いや、どこにそんなファンおってん。。。

あー、これたぶんヤバいやつだ。伝説になるやつだ。 ほんの気まぐれだけど流し始めた自分に大感謝しましたね。

そんなわけわからん画面の中で突然弾ける閃光!

語彙力が壊れたあとの終末世界

でもそれが何かは一瞬で分かりましたね。 だってファンが速攻で「テスラ来た!」言ってますもん。

f:id:spookies-tanaka:20190801165327p:plain
テスラコイル (出典: つくば科学株式会社 | テスラコイル実演サービス)

あー、アレね。電磁気学を大学で修めた私としても馴染みのアレ。テスラコイル。 いや、馴染みあるほど使ったことねーわ。 どっから持ってきたんだその機械。

しかしテスラコイルがマジでヤバ良い音を奏でるんすよね。

あとね、この曲が純粋にブチ上がる。

もうこのへんから変なっちゃってますよね。 Twitterでみなさんの反応を死ぬほど見たいんですけど、見たら画面が見れないジレンマ。

配信が終わったあとも現実に帰ることができず、しばらく何も目に入ってこなかったですね(集中して見るために部屋の電気を消したからかもしれませんが)

ちなみに現地は雨が降ってたらしいです。 もうそれどころじゃなくヤバくて全然気づきませんでしたが。

ヤバすぎて2、3日経っても振り返りたいんですが、残念ながらYoutubeの見逃し配信は終わっちゃいました。

(今振り替えれるのはこの一瞬だけ)

なので、見逃したみなさんもぜひ、円盤化もしくはYoutube・フジロックが公式再配信してくれることを神もとい平沢進に祈りましょう。