スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

とあるスプーキーズメンバーの旅行記

はじめまして!2ヶ月ほど前からスプーキーズでアルバイトを始めました 「ふっきー」 と申します。

皆さん、お盆は楽しめましたか?

私は友達と 湯河原 へ行ってまいりました。

1日目

12:30ぐらい

東京駅から特急「踊り子」で揺られること1時間、湯河原駅に到着しました!

電車を降りて辺りを見回して思った第一印象

が多い!

山だらけでちょっぴり海と地平線が見える場所でした。

駅の近くにジョナサンがあったのでエネルギー補給をしてホテルへGO。

14:00 ぐらい

ホテル到着

今回は「四季彩」というホテルに泊まりました。

早めに着いたのでチェックイン時間が来るまでエントランスでだらだら、ゲームコーナーがあったので覗いてみたら、昔の「頭文字D」と「太鼓の達人」が置いてありました

そして

チェックイン 15:00

お部屋の写真は撮っていませんがとても広々した和室のお部屋でした

今回は 6人 で1部屋でしたが、窮屈さは全く感じないほど広い!

夕食 17:30

夕食はバイキング方式で 洋食から和食まで幅広い料理が沢山ありました 具だくさん豚汁が一番美味しかった!

入浴 23:00

湯河原といえば 温泉

時間ギリギリにホテルの大浴場へ!

露天風呂もあり、他に人もいなかったのでゆったり入れって疲れを癒しました

風呂に上がった後は みんなで 深夜のスマブラ大会!

夜遅くまで盛り上がりました

2日目

朝食が9:00からなので、夜遅くまでスマブラで遊んだ私たちは、寝不足になりました

朝食を食べて部屋に戻ったら、大体の人が寝てしまいそのままホテルで過ごすことに!

流石にホテルでだらだらするだけなのは勿体無いので コンビニ行くついでにホテル周りを探索することになりました。

15:00 ごろ

1日目・2日目は台風が来ていたので天気はよろしくありませんでしたが、川や山の近くまで行って自然を感じることが出来ました

そして今回の探索で見つけた一番の目玉

名前のインパクトが強いバス停を見つけました

3日目

楽しい旅行もすぐに最終日がやってきました。

今日はチェックアウト後に、箱根湯元へ向かいました!

14:00 ごろ

エヴァンゲリオンが大好きな友達がえう゛ぁ屋でお買い物。

そして近くの山道を歩いていくことに。

写真だと分かりにくいですが結構な勾配で歩くのが大変!

この日は台風一過で暑い日でしたが、この道は涼しくて快適でした。

そして湯河原駅に戻り、特急「踊り子」に乗って東京へ戻りました。

感想

ノープラン旅行だったけど、少し辺りを歩くだけで東京にはないものが沢山見れて、いい刺激にもなり、面白かった!

また旅行に行くことがあればブログを書くかも...?