スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

京都で花見と開発を同時にやってみた

入社してもうすぐ3か月のアルバイト、Yukiです。

冬も過ぎて暖かくなってきましたね。 春を感じながら仕事ができたらいいのになぁ~。

花見はしたい。でも開発もしたい。じゃあ両方やっちゃいましょー!

そうだ、花見、行こう。

ということで、京都で花見と開発を両立できるスポットはこちら!

やってきました、梅小路公園!

水族館と鉄道博物館で有名ですが、実は花見の穴場でもあります

参加者はYuki、まきまき、チーズ、もっきーさんです!

ここを臨時オフィスとする!

まぁ花見というより、ちょっと早いけどピクニック気分ですね。芝生だし。

花見といえば花見団子!

そして寿司!!

花見開発、はじめました。

360度どこを見渡しても、 ボール遊び・フリスビー・バドミントン・なわとび・シャボン玉……と、みんな楽しんでる広場のど真ん中。

ちょっと遊び道具も持ってきたらよかったかもですね。

ボドゲとか。(アウトドア環境でも思考回路がインドア……。)  

そんな中ですが開発スタートです!

開発楽しいなーーー!!

ちゃんと周囲と距離を取れる広場の真ん中を選んだので、

開発環境としてはいい感じなんじゃないでしょうか。

まぁたまにボールが飛んでくることもあるのですが、PCに衝突しなくてよかったです。

鮮やかな夕景も楽しめて最高でした!

桜の季節は日が落ちてくるとだんだん冷え込みますね。防寒着は必須です。

まとめ

桜を見ながら開発をすることで開発効率が上がった…かというと微妙ですが、

新メンバーの まきまき も交えて普段できない話もできて親睦も深まったので、

今後の開発効率アップにつながったかも!?

後日、明るい時間帯に撮影した梅小路公園の桜です

花見開発、みなさんもぜひ試してみて下さいね!