スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

アメリカへ行ってきました (前編)

こんにちは。 前回、Unity1WeekGAMEJAMについて色々書いたふっきぃです。

blog.spookies.co.jp

今回は学校の海外実学研修で渡米し、サンフランシスコとロサンゼルスにある有名な企業の本社などへ行って来たので、 その事について色々つづっていきたいなと思います。

サンフランシスコの街並み

出発

日本時間 11月4日 サンフランシスコ空港行きの飛行機に乗るため、成田空港へ向けて出発しました。 京成高砂駅から京成スカイアクセス特急に乗り換え揺られること約50分、 成田空港に到着!

荷物検査などを済ませて飛行機が発着するのを待ちます。

16時40分頃、飛行機に乗ることができました。 9時間程の空の旅が始まります!

行きの機内

出発してから2時間後、1回目の機内食が配られました。 メニューは「パスタ」か「チキンライス」 自分は「チキンライス」を選択。

ご飯とパンでダブル炭水化物でしたが、 味もしっかり付いていて美味しかったです。

1回目の機内食が配られて30分後、飛行機が乱気流に突入し機内が大揺れ。 まだジュースを飲みきっていなかった人はコップの中身がぶち撒けられて大惨事。 かなり激しい乱気流で30分ほど続きました。 ジェットコースター特有の浮遊感が苦手な自分は、地獄のようなひと時でした。

1日目

現地時間 11月4日 09時12分 サンフランシスコ国際空港に到着しました!

時差が日本と「-17時間」もあるため、一日がもう一度始まるような不思議な感覚に陥りました。 少し心配だった入国審査を無事に通り抜け、バスに乗るためしばらく空港で待機。 待機中は暇だったので、空港を少し見回りました。 その際に撮った写真がこちら。

空港に置いてあったゴミ箱の写真。デザインがよろしい。

そうこうしている間にバスが到着したので、 昼食を食べにショッピングモールへ移動。

バスから降りて一番最初に感じたのは「空気がおいしい!」ということ。 サンフランシスコの昼はとても過ごしやすい気候なので、爽やかな気分になれました。

モール内の構造は日本と比べて少し広めで、ブティックが多い印象を受けました。 平日の昼ってこともあり、人が全然いませんでした。

フードコートに向かい、アメリカ来て初めてのお食事を楽しみました。 「SUBWAY」や「バーガーキング」など日本にもあるお店がありましたが、 ここはアメリカンを堪能しようと日本では見たことない店へ行ってみました。

「Chipotle Mexican Grill」というカスタムメニュー形式のメキシコ料理チェーン店へ。 ブリトーを選び、中身をカスタマイズして注文しました。 そして、出てきたものがこちら。

でけぇ

さすがアメリカ、出てくるものが全部キングサイズです。 味はとても美味しかったですが、中身が詰まっていて食べづらいのなんの、 お手拭きなどがないのでウェットティッシュ必須です。

お腹を満たしたところでバスへ戻り、 絶景が拝めるという「ツインピークス」へ移動。

空が透き通っていて綺麗! 昼食を食べた後だったのでとても眠かったのですが、 風が心地よくて眠気が吹き飛びました。

長く景色を楽しんでいたかったんですが、時間が押していたのですぐバスへ戻り、 次の目的地へと出発しました。

次へ向かったのは「ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム」

ここはウォルト・ディズニーの人生を博物館のような形で紹介している場所で、 ディズニーにまつわる貴重なものが展示されています。 中はレトロな感じで、ディズニーファンにはたまらない場所です。

ディズニーの歴史を堪能したあとは有名な観光地へ。

次は「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」へ向かいました。

全然見えない。。。そして

めちゃくちゃ寒い!

体感5度ぐらいの寒さ。 橋の近くは暴風が吹き荒れていて霧がすごい勢いで流されていました。 厚着をしていなかったので、ゴールデンゲートブリッジの勇姿をあまり見れずに終わりました。

サンフランシスコのホテル

長かった一日目もこれで終わり、ホテルへ向かいました。

サンフランシスコにいる4日間お世話になるホテルがこちら。

「Hotel Zephyr」

THE ホテルって感じのホテルで、めちゃくちゃ居心地いい! 1階にはビリヤードや卓球、ジェンガなどが楽しめる場所もありました。

点呼までの間は自由散策OKだったので、夕食を買いに行くついでに夜の街を見に行きました。

サンフランシスコは夜になると急に寒くなり、気温も10度を下回ることが多いです。 そのため、夜出歩くときは服装に注意したほうがいいです。

外に出てみると、人が多くてびっくり。 ピア39という観光地の近くにホテルがあるため、人通りが多いみたいです。 「マクドナルド」が近くにあるということで夕食はマックで買うことにしました。

今回行った店はオーダー方法が日本と違い、機械でオーダーしてカウンターで支払いと受け取りをする方法でした。 バーガーの中身をカスタマイズすることができるのも面白いところです。

そして、今の日本のメニューにはないクォーターパウンダーのMサイズセットを注文。

こ、これがアメリカのMサイズ...! 日本のLサイズセット並のボリュームがありました。

バーガーの味は日本とほぼ変わらない味で、ポテトは日本よりも太く油が少ない印象でした。 ドリンクのストローが紙で出来ていて、ちんたら飲んでいると飲み口がだんだんしおれて来て飲みづらくなります。

満腹。

今日はたくさん歩いたので、次の日に備えて早めに就寝しました。

締め

ここで前編は終わりです。こんな調子で書いていたらいつまでも終わらなさそうなので、 次回からペースアップして紹介していこうと思います。

今回のまとめ

• サンフランシスコは空気がおいしい

• 人口密度はそこまで高くない

• 食べ物のスケールが予想以上に大きい

• サンフランシスコは夜になると寒い