スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

東京オフィス、末金会始めました。

こんにちは、こんばんはたい焼きです。 ハッピーハロウィーン。もう10月も最終日、本格的に寒くなってきましたね。

今回はタイトル通り

東京オフィス、末金会始めました

実は先月から開催され、先週金曜日2回目が行われました。

末金会、、、なんだそれは リモートワークになり集まる機会がめっきり(ほぼ)無くなったメンバーとの関わりを増やしていこう!コミュニケーションとろう!ということでコロナもようやく落ち着きを見せてきた為、開催に至りました。

サクッと前回の様子

🐟
前回は6人でお魚を頂いたそうで、しっぽり楽しんでました。

そして先週の金曜日はなんと11人という大所帯で開催されました。(ちなみに東京オフィスメンバーは全部で13人)

ずらっと並んだお箸たち

今回初めて会うメンバーが居たり(普段はリモート) 大人数大丈夫かな、、、盛り上がるかな、、、

リモート中はこんな雰囲気で↓ blog.spookies.co.jp

blog.spookies.co.jp

心配は杞憂。

乾杯は生でしょ!

今回は鶏料理を頂きましたよ

次回の幹事を王様じゃんけんで決めたり、 半分のメンバーはくだらない話、片方は真面目に技術の話で温度差は若干ありつつもどちらも盛り上がりました。

そう、次回の幹事を決めたのです。 来月も開催間違いなし。

そう、私は広報担当!!!!

広報担当として、写真を絶対に撮る、末金会の方向性を決めたい、インタビューをしたい(社内報のための)という3つのミッションがあったのですが、無事終えることもできました。

次は合宿の話、ブログ書いてほしいとか、毎回テーマを勝手に決めて参加したいですね。 対面で会う意義を見出していきたいなと。

あとはもっとうまく写真が撮れるようになりたいな! 数をこなしていけばいいのか、、、?まだまだ模索しております。頑張ります。