スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

Spookies Times 2023/1月号を発行しました!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。

新年初めての更新ということで1月も半ばになりましたが、ご挨拶から。

昨年は下半期怒涛の更新で2021年の更新数を上回りましたが、今年は上半期からしっかり定期的に更新するのが目標です。 無理ないペースで月1目標で更新したいですね!

さてそんな今回は新年一発目!社内報のご紹介を

Spookies Times 2023/1月号

今回の社内報すごく、すごく編集がギリギリでした。 これもタイヤキがサボっていたせいなのですが、もうヒヤヒヤしましたね。 (結果スタッフ紹介に抜けがあるという致命的なミスまでやらかす)
今後はミスがないよう計画的に、、、、!!!!!

今回のコンテンツはこちら

Staff紹介

今月のアンケートは来年の抱負を!というお題で聞きました。 昨年にとったアンケートなので来年でした。

皆さんの抱負をちょこっと抜粋します(勝手に)

  • 悔いのない一年にする
  • また少し世界を広げる
  • 強く生きる

そんなタイヤキの抱負は目指せミニマリスト! 昨年も抱負を聞いたのですが、果たしてみなさん抱負はきちんと成し遂げたのでしょうか?

プロジェクト報告

各プロジェクトのチームリーダーに

  • 先月行ったこと

  • 今月行うこと

  • 困りごと

を聞いているのがプロジェクト報告です。

今月号は困りごとの欄が口を揃えて時間が足りないでした。
1日が48時間にならないか交渉してきます。

部活動掲示板

今回は

  • バトグラ部
  • Valorant Champions Tour観戦部
  • ポーカー部
  • 東京末金部(11月)
  • グルメハンター部
  • マインドフルネス部
  • 漫画部、恋活部

こんな感じのラインナップになりました。 今回の目玉?はポーカー部ですね!(今勝手に決めました)

使い回しのポーカー写真です。

忘年会の2次会で開催したポーカーについて触れて頂きました。

様子はこちらの記事でも↓ blog.spookies.co.jp

広報コーナー

毎度おなじみ広報コーナー。普段の業務のアピールチャンスです! 3つのコンテンツで構成しています。

  • 今月の活動報告
  • ミニアンケ結果発表
  • 先月のハイマネ賞賛ランキング

今月の活動報告

地方創生テレワーク推進活動が記載されたお話

blog.spookies.co.jp

ミニアンケ結果発表

今回も2択のアンケートを実施しました。 個人的に良かったコメントを抜粋させて頂きました(勝手に)

朝派?夜派?

朝派

  • 朝早く起きて余裕がある方が気持ち的に良い

夜派

  • 夜の方が長いから。
  • そういう宿命
  • 日が落ちるとともに元気度が増してくるから
赤いきつね or 緑のたぬき?

赤いきつね

  • 油揚げが美味しいんです

緑のたぬき

  • かき揚げから出た味が美味しい

どん兵衛(関西)

  • 食ってみな、飛ぶぞ
お雑煮のもちは丸or四角?

  • 鏡餅だったり、祝い事で投げることを考えたフォルムであるべき。

四角

  • 正直どっちでもいいけど、たいてい売ってるお持ちは四角い

  • 四角い餅の方が工場での加工が容易そう

  • 角があるほうが食べる場所を決めやすい

エモを掘り起こそう!

今年のキーワード体制強化、職種ポジション拡大、新規チャレンジ、合宿、海外をいただき、過去の花見写真を載せて頂きました。

今年も一致団結し頑張りましょう!!!


最後に

と駆け足でしたが、1月号を紹介しました。 今年はさらにみやすくアップデートできるように頑張ります!

やるぞーーーー!