スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

広報担当に就任しました。

こんにちは。新広報担当に就任しました。たい焼きです(あ、ササキです)。

  • 広報活動就任のお知らせ
  • Twitter1000人越えのお知らせ の2本立てでお送りさせていただきます。

自己紹介的な

f:id:spookies_sasaki:20210528165651p:plain
こちらが私の相棒かつアイコンのたい焼きです。

学校卒業後(4月時点では卒業予定だったが、現在はちゃんと卒業証書もらった。成績は酷かった。)何しようかー、家にいても生産性ないしなー、そろそろ働かねばーと思っていたところ、拾っていただきました。ありがとうございます。

学校で学んでいたホスピタリティーに限界を感じ、(元々働いていたホテルに解雇されたのも影響してる。)違う畑で働いてみたかったのがきっかけです。

右も左も分からない新人ですが、少しずつ色んなことを吸収し、成長している所存です。

広報活動してますという話。

そんな私に課せられた仕事は広報活動。

??って何??  状態。

本当に最初は意味もわかっていなかったです。ただただ前任の方のやり方を真似ることしか出来なかった。

少しずつ理解していく過程で、「ああ、これが正解のない仕事か」と模索。 でもなんだか、会社を良くしていこうということなんだと自分なりに解釈し、活動中。

そんな中、先日転機が

会社公式Twitterが1000人突破しました!

勤務を始めた当初から目標にしていた大台越え。 ちまちまと活動していたものが実を結ぶと嬉しいものです。感無量。

個人的にTwitterを触ったのが高校生以来であまりSNSは好きではないのですが(LINEですら返信しなさすぎて友達に怒られる)、フォロワーさんたちの温かみに触れて意外に悪くないなと考えを改めました。

2000人目指して頑張りたいと思います。ご期待ください。

まだまだ未熟で手をつけられていない仕事もありますが、着実に結果として見える働きをして行けたらいいなと思いながら業務に至る日々です。