スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

さらば渋谷!こんにちわ六本木!〜オフィス移転記①〜

みなさんお元気ですか!スプーキーズの平岡です!

以下の記事にある通り、スプーキーズはオフィス移転を行います。

blog.spookies.co.jp

移転の準備は10月ごろから始めておりました。

移転先は六本木!私は京都のメンバーのため、東京の土地勘はありませんが、とっても強そうな響きです。今日はオフィス移転に向けて私が始めて新オフィスを見学したときの写真とともにお届けします。

エントランス

入ってすぐにエントランスがあります。渋谷オフィスではエントランス的空間は存在しなかったですが、新オフィスは広めに存在します。居抜き物件のため、前入居されたいた会社様のロゴがドーンと存在します(写真では伏せておきますね)。ここはかっちょ良く改装予定!謎のヒカる物体がありますが、これは居抜き時に置いていかれたようなので有効活用したいところ。受付用のiPadなんかを置きたいと構想中。

エントランス

ワークスペース

エントランス左手側にでっかいワークスペースがあります。渋谷オフィスに比べるとかなり広いスペースになっています。夢が広がる。

ワークスペース

会議室

会議室に使えそうな他の部屋も充実しております。前オフィスは1ルーム(少々の仕切り板)という間取りでしたが、今回は独立した部屋が3つもあります!次の写真はエントランスからすぐ右手に。ガラス張りで開放的な仕上がりなお部屋です。(ブラインダーで見えないようにすることもできます!!)

会議室1

さらにもう1部屋。

会議室2

そしてもう1部屋。こちら前の会社様での用途は分かりませんが、壁紙の遊び心がすごい(笑)。この辺りは我々の使い方に合わせて内装等調整予定!

会議室3

まとめ

ということで、入居直後の新オフィスを紹介させていただきました。実はこのブログ執筆時(2023/12/26)には、移転準備はかなり進んでおりいくつかの内装調整や、オフィス用品の搬入は済んでおります。年明けには、そちらの紹介もさせていただきますね😀