スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

スプーキーズをざっくり紹介する

こんにちは、新人のIです。 前回の旅記事は置いておいて、本日は弊社の事について記載します!

毎日ドキドキしながら仕事に慣れようと頑張っています!

ここで折角なので皆さんとの交流も含めて スタッフの皆さんに会社の事を聞いてみる事にしました。

f:id:spookies_iz:20180320110336j:plain

スプーキーズって?

http://www.spookies.co.jp/

京都に本社があり、東京には別オフィスがあるIT系のアプリゲーム開発〜WEBサービスまで手広くやっています

「少数精鋭で上から下まで総勢で連携して開発をしているアットホームな雰囲気のオフィスです。」

「オフィスが2つに分かれていますがとにかく風通しがいいです。」

「雑草精神」

「Beyond the Imagination!」

会社のここがいい!

「オフィスが綺麗」

「とにかくオフィスがお洒落。」

「自分の裁量で仕事が進められる」

「社長が一番プログラミングできて自らもプレーヤーです」

「年に一二回の合宿がある(※業務の一環として新規で開発合宿をします)」

「朝が遅めの会社」

「飲み物・お菓子が注文できる」

会社の目標はどこにある?

「ビルまるごとオフィスになる」

「ビッグになる」

「ボードゲームをもっと作る」

f:id:spookies_iz:20180320110453j:plain

他企業で働いていた自分ですが、少数なので連携がしっかりしていてユニークな方が多く、 とにかくそれぞれ自由な形で働けるのが一番いいと思いました!

一人一人の意識が高く全員が生き生きと働いているのが印象的です。

定期的に開発合宿をやるのは他の会社ではあまりないのではないでしょうか? (しかも業務の一環で!) (複数人で希望する開発をできる機会がある!)

立地も良いので周辺環境もバッチリです。(駅からも近い!)

ここまでいい事を書くと逆に怪しく思われると思いますので、 弊社のここはちょっと他とは違うというところを書いてきます。

f:id:spookies_iz:20180320110508j:plain

会社のここちょっと違う

「進捗管理が他社よりも細かい」

「要求されるレベルは高め」

「とにかく若手が多い!」

自由に働ける分、進捗管理を細かくして 常に全員の動きを見ているのですね。

新人Iも仕事に精を出している皆さんについていき、 そんな皆さんの仕事を世に知らしめられるように お仕事頑張りたいと思います!!

ビッグになってやる!!!

f:id:spookies_iz:20180320111147j:plain

そんな志の大きなスプーキーズに興味を持った方はこちらまでどうぞ

www.wantedly.com