スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

スプーキーズで働いてみて

こんにちは!です(^_^*)

 

アルバイトとしてスプーキーズで働いて約8ヶ月が経ちました。

4月から内定を頂いていた新たな会社で働くため

3月いっぱいをもってスプーキーズを

退職致します( ;  ; )

 

雇って頂き感謝しかありません。

ありがとうございます。 

 

ここで働いてく中で勿論楽しいこともありましたし、

学びも多い一方でもっとこうしていれば、、と後悔している部分もあります。

この後悔を含め4月からの

自分の糧にして邁進して参ります!!

 

私は広報として働いていたのですが

1番の気付きは

広報には(も)答えがないということ、

すぐに目に見える結果が出ないことを

やり続けるということです。

 

私ごとながら、学生且つ飲食でしかアルバイト経験がありませんでした。 

ですから勉強すれば単位がもらえたり

張り切って接客すればお客さんから

お褒めの言葉がもらえたり常連のお客さんがついたりと

常に目に見える結果がついてきました。

 

そんな中、スプーキーズで働いて

自分が今やっていることが

果たして会社の為になっているのか、貢献しているのか

と不安になるようにもなりました。

 

模索の日々が今もずっと続いています。

 

けれど社会に出てお金をもらって働くということは

そういうことなんだと気づくようにもなりました。

答えなんてないし、IT業界は日々変化の業界です。

例え正しいことも次の日には間違っているかもしれません。

そもそも正しい、間違いというものはありませんが。

 

そうした中で働く上で大切なことは

であると感じました。

志というと大げさに聞こえると思いますが

スプーキーズをこういう会社にしていきたい、や

自分はIT業界をこうしていきたいという思いと

言った方が伝わりやすいのかもしれません。

 

私は、ただ単純に

スプーキーズという会社の良さを

知ってもらいたいという思いでやっていました。

逆にそれしか見つけることが出来ませんでした。

 

このような形で貢献したいとか、

社会のためにと言った

深い思いなどそこまで考えることが

出来なかったというのも正直なところです。

 

志が高ければ高いほど

やらされ意識はなくなりますし

アイディアだって生まれるはずです。

そういった部分がまだまだ

学生気分であったと痛感しました。

 

また、身近に社長や役員の方々と触れ合う機会が

あったのにも関わらず

受け身の姿勢が多かったということです。

これからのIT業界、求めるプログラマーなど

いくらでも聞きたいことはあったのに

そのチャンスを逃していたと

最後になって気付きました。

自分からもっとこうしていきたいという

考えを述べるのも少なかったと感じます。

 

これらの気づきを

自分の財産とし、ここから一歩一歩

歩んで参ります。

 

 

色々と書きましたが本当に働きやすい環境で

のびのびと働かせて頂きました。

西塚さんをはじめとして感謝しかありません。

東京オフィスのアルバイトの方々には和気藹々と

いつも話に付き合ってくださり

ありがとうございました(^_^)

 

 

 

f:id:wakichisa:20180329124822j:plain

 

お世話になりました!!