スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

ライブハウスに行こう!!

お久しぶりです!壺です。

最近の勉強会で同僚のロックがWeb Audio APIを題材に してくれたおかげで音楽熱が再燃し、さっそくライブハウスに行っちゃいました(笑)

※近日中にちょっとTechブログ(http://labs.spookies.co.jp/)の方にもアップされるはずなので要チェックや!!

東京オフィスは渋谷にあるのですが、渋谷には非常に多くのライブハウスがあります。

そこで私が行く渋谷駅周辺のライブハウスを簡単にまとめてみました!


1. Shibuya O-Group

HP:http://shibuya-o.com/

f:id:tsubochang:20170911155413j:plain

ジャンル:色々

定番中の定番!TSUTAYAさんが運営するライブハウス!

様々なジャンルの音楽、メジャーとインディーズ問わず

いろいろな音楽が聞けます!またキャパシティも比較的大きい。

しかし有名所が登場するとチケットが取れないことも多々

あるため、注意が必要…


2. Shibuya eggman

HP:http://eggman.jp/

f:id:tsubochang:20170911160244j:plain

ジャンル:色々

ロック、ポップス中心だが、レゲエやメタル等も結構している不思議なライブハウス!

新しい音楽との出会いがあるかも!?


3. shibuya CYCLONE

HP:http://www.cyclone1997.com/home.html

f:id:tsubochang:20170911155757j:plain

ジャンル:ゴリゴリのロック

老舗のライブハウスで、音もGood!!(ライブハウスにあまり行かない人にはうるさいかも…)

仕事や学業で溜まったストレスを吹き飛ばしたいときにぜひ!


4. Shibuya REX

HP:http://ruido.org/rex/

f:id:tsubochang:20170911160611j:plain

ジャンル:V系

ヘッドバンギング当たり前のV系ライブハウス!

売れているV系ではなく、派手なメイクとパフォーマンスが

コンスタントに見ることが出来ます。


私と一緒にライブハウスでエンジョイしてくれる人、東京オフィスでお待ちしております!(マジで!!!)


ちなみに東京オフィスの場所はココ↓↓

ココが入口↓↓ f:id:tsubochang:20170622150533p:plain

ではでは、より良い音楽ライフをノシ

by 壺