スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

おとなの方へ

はじめまして。スプーキーズ唯一の女子社員アナグラです。

ここ最近スプーキーズでは、

社長に赤ちゃんが生まれ、副社長が結婚し、新しいメンバーが一気に増え、

そんな中で創業一周年を迎えたりなんかして

おめでたいニュースの連続です。

人間を「大人か子どもか」に分けるなら

私はまだまだ「子ども」だと思っていましたが

こうして周りの人が結婚したり親になっていくところを目の当たりにすると

「え?もう大人になってんの?」とドキドキします。

みなさんは「大人」という自覚はありますか?

私は未だに入場料などを払う時に

「おとな一枚」というのに抵抗があります。

「まだ子どもなのに…」 と思いながらゴニョゴニョと口ごもったりして

あわよくば子ども料金で済めばいいのにと思ったりしています。

昔は二十歳になれば 大人になると思っていました。

初めて同級生の運転でドライブした時

初めてクレジットカードで買い物した時

からし、しょうが、わさび類を克服した時

それなりに「大人な感じ」は味わいましたが

やはりまだ確信できずにいます。

かくいう私も再来月に結婚します。

「結婚すればいよいよ大人だろ」 と思っているのですが

既婚者のみなさんいかがですか。

と、

このブログ、私はこんな感じで書いていこうと思います。

まだ子どもなんで許して下さい。

再来月から頑張ります。