プログラムをいまだに描いているのですが、オフラインの方が落ち着くオールドタイプの西塚です。
ちょっと大変な状況下で、まだ全社的にはリモートが続いております。
ここ最近の一番の変化は、全社的に利用しているタスク管理ツールの変更でした。
仕事は、8割タスク管理といっても過言ではないです。(いや、過言かもしれません。)
長い事、ヌーラボさんの Backlog を愛用してきたのですが、 GitLab から GitHub への移行やその他ツールの移行などもあり、 Backlog の利用用途が限定的になっていき、 そのバックエンドの連携ツールを保守するのも大変になってきました。
常に色々とツールを探してはいるのですが、この度 ClickUp というツールに全面的に移行することにしました。
今日も動きが遅くなったりと、レスポンスにやや難あり感はありますが、 決め手は以下のような感じです。
- 機能の多さ(All-In-One に出来る)
- アップデートの早さ(毎週楽しみ)
- 連携ツールの多さ(足りない部分を、連携ツールで補える!)
これにより、連携ツールも IFTTT , Zapier, hubot から n8n と Salck Bolt に移行しつつあります。
現在のツールの柱は、下記の感じになってます。
- Google Apps
- GItHub
- ClickUp
- Slack
- esa.io
これらに食い込む自分たちのツールが作れたら素敵なのになー(ノーアイディア
それでは、また