スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

1にタスク管理、2にタスク管理、3、4がなくて、5にタスク管理

プログラムをいまだに描いているのですが、オフラインの方が落ち着くオールドタイプの西塚です。

ちょっと大変な状況下で、まだ全社的にはリモートが続いております。

ここ最近の一番の変化は、全社的に利用しているタスク管理ツールの変更でした。

blog.spookies.co.jp

仕事は、8割タスク管理といっても過言ではないです。(いや、過言かもしれません。)

長い事、ヌーラボさんの Backlog を愛用してきたのですが、 GitLab から GitHub への移行やその他ツールの移行などもあり、 Backlog の利用用途が限定的になっていき、 そのバックエンドの連携ツールを保守するのも大変になってきました。

常に色々とツールを探してはいるのですが、この度 ClickUp というツールに全面的に移行することにしました。

clickup.com

今日も動きが遅くなったりと、レスポンスにやや難あり感はありますが、 決め手は以下のような感じです。

  • 機能の多さ(All-In-One に出来る)
  • アップデートの早さ(毎週楽しみ)
  • 連携ツールの多さ(足りない部分を、連携ツールで補える!)

これにより、連携ツールも IFTTT , Zapier, hubot から n8n と Salck Bolt に移行しつつあります。

現在のツールの柱は、下記の感じになってます。

  • Google Apps
  • GItHub
  • ClickUp
  • Slack
  • esa.io

これらに食い込む自分たちのツールが作れたら素敵なのになー(ノーアイディア

f:id:rhymester19:20200508174806j:plain
会議する?しない?

それでは、また