スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

最近のオススメの漫画

こんにちは

東京オフィスの塚本です.
最近は暑くなったり雨が降ったりと,初夏なのか梅雨なのかわからないような天気が続いていますね.
そんな中,近頃ハマっている作業用BGMはGReeeNです.いい感じに懐かしくて非常に良いです.

最近オススメの漫画

そうそう,最近すっかりある漫画にハマってしまっています.

それは...

キングダムですね!!!

あらすじをさらっと紹介すると,春秋戦国時代,秦の下僕だった少年・信がひょんなことから武将になり, 数々の戦で軍功を立てながら,中華一の大将軍を目指していく物語です.

どこが好きかというと,思いっきりドラゴンボールっぽいところが好きです.
あまり頭を使わずに,
信が強くなる→もっと強いのが出てくる→信がピンチになる→味方が助ける or 信がさらに覚醒する→信が武功を上げる→・・・(繰り返し)
という少年マンガ伝統のインフレストーリーなのです.

ちなみに僕は "もうてん" というキャラが飄々としていて好きです.

今までスプーキーズと全く関係のない話でしたが,実はオフィスにこのキングダムが置いてあるのです!(どーん)

f:id:TKei:20160622225756j:plain
現在,24巻まで.続きは京都オフィスに.

これを読んでプログラミングだけでなく,中国の歴史についても知識を深めていきたいですね!
そんなわけで,最近また東京でも京都でも新しいメンバーがJOINしましたので,
より一段と圧倒的成長をしてスプーキーズを盛り上げていきたいと思います!宜しくお願い致します!

最後に

なにやら最近面白いゲームがあるみたいですよ!

www.mbga.jp