読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

キーボードのお話

キーボードはHHK Lite を使っているアルバイトの寺村です。 HHK(Happy Hacking Keyboad)はご存知ですか? HHK Professional というキーボードは僕が知る限り最高のキーボードです。 ただ、お値段がすごく高いので(2~3万円)、その廉価版である HHK Lite をバイト用と家用に2台買いました。 Proを買うまでのつなぎのつもりですが、Liteもなかなか良いキーボードなのです。 廉価版とはいえLiteも約5000円とキーボードにしては値段もそこそこしますが、 Liteもその値段以上に満足できるキーボードです。

Proと違いLiteには矢印専用のキーが備わっていますが、 Proと同じように矢印キーを使わなくてもFnを使ってホームポジションを崩さず移動ができるようになっています。 USBメモリが埋まっちゃった!なんてときにはHHKの側面についているUSBポートをハブ代わりに使うことができます。 HHK Liteを使ってから、タイプミスが減って、タイピング速度が向上したと僕は実感しています。 Liteにはもう一つ良いところがあります。それは、JIS配列のかな無刻印モデルというものが存在します。 かな入力を使うことなんてまずないので、キー字面すっきりしてて気持ちがいいのでオススメです。

Liteを使っていると、「そんなのPro買ったらLite使なんて使わなくなるし、最初からPro買っとけ!」と言われたりしますが、 お金がない学生やHHK派に勧誘する目的でプレゼントなんて時にはLiteは向いていると思います。

以上、HHK Proも良いけど、HHK Liteもなかなか良いよというお話でした。

HHK Professional2 HHK Lite2

ちなみに、今日でスプーキーズの出勤が最後になります。スプーキーズのみなさん、今までお世話になりました。

それでは└(:3」┌)┘