スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

今話題の「はてな」さん東京にお邪魔してきました

空前のジムブームに乗っかって、全盛期を超えようと企んでいる西塚です。

社内で使っているサービスの大ファンでもあるわけですが、以前少しだけご紹介したサーバ監視ツール「Meckerel」を提供している「はてな」さんの東京オフィスに、先日お邪魔してきました。

mackerel.io

近くに京都本社があるわけだし、そっち行けよという話でもあるのですが。

ともあれ、弊社東京(渋谷)からも近い表参道に。

f:id:rhymester19:20160324123021j:plain

まず、街がオシャレ過ぎる!

f:id:rhymester19:20160324123642j:plain

地名が、南青山6丁目って!

f:id:rhymester19:20160324123017j:plain

建物が、直方体じゃない!

オタクエンジニアには正直、居るだけで息苦しさを感じるレベルでした。

f:id:rhymester19:20160324125736j:plain

アパレルショップが立ち並ぶ中を抜けると、はてなさんがありました。

f:id:rhymester19:20160324125918j:plain

最近上場したので、エントランスにはお花がいっぱいありました。

f:id:rhymester19:20160324130336j:plain

なぜか、ソフマップ風の壁。

f:id:rhymester19:20160324130411j:plain

そして、なんといっても「はてな」さんの売りは、まかないごはん!ですよね!?

f:id:rhymester19:20160324130854j:plain

その日のまかないは、カレーでした。

野菜ジュースまで頂いて、大変恐縮です。

f:id:rhymester19:20160324131126j:plain

そして、ミーティングルームに移動して、使用感とか、システム開発事情等のお話をしました。

うーん。中身がない。

小学生の遠足日記みたいになってしまいましたが、次は「Meckerel」の技術的な記事を書きます。

labs.spookies.co.jp

ただ上記のように、新人も素晴らしい力を発揮していて、そろそろロートルエンジニアの仕事がなくなりそうな今日この頃です。

暖かくなってきましたね!