スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

MOSA Cafe WEST(モサ カフェ ウェスト)

[caption id="attachment_82" align="alignnone" width="300" caption="MOSA Cafe WEST "]モサ カフェ ウェスト[/caption]

先日8月27日に、MOSA(Multi OS Software Artist)の「MOSA Cafe WEST」に事務局のお手伝いとして参加してきました。

知人の紹介で初めて参加させて頂いたのですが、もともとは「Mac OS Software Association」だったようで、Mac(Apple)愛好家の集まりのようでした。

私はというと、小学校のファミリーベーシックに始まり、高校時代はNEC PC9801でMS-DOS、大学はあまりやっていなかったですがUnixとWindows3.1でしたのでMacと触れる機会がなかったため、普通のようにWindowsユーザーです。

以前からMac愛好家は、熱いコダワリの人が多いと思っていたのですが、やはりそうでした。

ここで全部はご紹介出来ませんが、たとえば。

SOZの富永さんのデザイン性に溢れた製品の紹介 ・CubicVRを短時間で作成するデモを行ったQTVR Diaryの二宮さん ・Macをバラすことを指南するKODAWARISANの田中さん

http://www.mosa.gr.jp/?p=2057

DEMOsaという10分間の短時間プレゼンという形式で行われたイベントでしたが、少人数のイベントながらとても興味深い新鮮なお話を聞くことが出来ました。

弊社もiPhoneに注目しており、私もMacを触ってみようかと思っています。

[caption id="attachment_83" align="alignnone" width="120" caption="MOSA"]MOSA[/caption]