スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

ゲームマーケット2017神戸に行ってきた

そろそろスギ花粉からヒノキ花粉へ移り変わる今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

花粉とはもう12年の付き合いになるしぐはもう花粉で死にそうです。 死にそうと言うか外に一歩も出たくない。

キツイー

そんな私ですが、先週末の3月12日の日曜に神戸に行ってきました。 「花粉症は休日は引きこもるのでは!?」と思っているでしょう? チッチッ、私はリア充なのだよ(大嘘)

f:id:spookies_sygg:20170314153553p:plain 人すっご

この日はアナログゲームイベント 「ゲームマーケット2017神戸」が開催されていて 会社のメンバーとしぐの3人で遊びにきたのです。

スプーキーズスタッフはボードゲーム好きが多く、 社内でも定期的にボードゲームで遊んだり、 お題を決めて即興でオリジナルを制作して遊んだりしてます。

今回はボードゲーム大好きのてらっしーを筆頭に、 イベント大好きのしぐとそこに巻き込まれたたかのんの壮年期三羽鴉が 買ったり試遊したりケバブ食べたりしたのですよ。

f:id:spookies_sygg:20170314154049p:plainf:id:spookies_sygg:20170314154103p:plainf:id:spookies_sygg:20170314154107p:plain

壮年期三羽鴉(左からてらっしー、たかのん、しぐ)

f:id:spookies_sygg:20170314154254p:plain 公式では4700人来場みたいだけどもっといた印象

f:id:spookies_sygg:20170314154347p:plain 試遊たのしい

ボードゲーム自体は楽しむ程度しか認識がなく、 イベントは今回が初めてだったけど、アプリと違ってコアなユーザーが 根付いてるし反響がちゃんとしてて作り手冥利に尽きるって感じでした。

あとは勝手な推測ですけど、人狼の影響もあるのかな? 女性グループや若いグループが多かった気がしますね。

何よりボードゲームは無限の可能性を秘めている……!!

3人がイベントで購入したアナログゲームたち。 大半がてらっしーのですけどね! f:id:spookies_sygg:20170314154627p:plain

また、壮年期三羽鴉でイベントいきたいっす^q^

しぐ