スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

東京オフィスのモリタです

この春でスプーキーズの東京オフィスのバイトメンバーになって一年になる森田です。この半年で東京もメンバーがかなり増え、活気づいてきました。やっぱりオフィスは賑やかなほうがいいですね。

 スプーキーズと全く関係ないのですが、春休みに宮崎のほうの教習所に行った帰りに桜島によりました。桜島へは鹿児島港からフェリーがほぼ15分おきにでています。 少し前になりますが、大河ドラマ篤姫の舞台とかになっていたので、観光客が多いのかなと思っていましたが、あんまり観光客はいませんでした。他の所に行ったほうがよかったかな、とかおもっていたのですが、、
海辺の景観がきれいだという桜島なぎさ遊歩道を歩いていた時、道のわきに猫がおりました。

f:id:moritanian:20160418210729j:plain

こちらが寄っていっても逃げる素振りを見せず、足の間をくぐったり廻ったり、、
f:id:moritanian:20160418210319j:plain

しまいには膝の上に乗ってしまいました!!!
f:id:moritanian:20160418210202j:plain

しばらくたわむれた後、お別れして遊歩道を歩いていきました。この遊歩道、全長3kmで割と長く、帰りの時間が迫ってきたので途中で引き返します。 さっきの猫ちゃんまだいないかな、とおもいつつ、さっきの場所まで引き返してきましたが、人陰、ならぬ猫陰はありません。さすがにもういないか~とあきらめかけているとさっきの猫が不意に草むらからこちらに近づいてきました!感動です

結局何の話だったかというと、

桜島最高です!

みなさんも桜島にいきましょう。
以上、ひよっこプログラマー、モリタでした。