読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

Meet Spookies

スプーキーズで働いている留学生リュウです。

2004年10月6日に関西空港で上陸して、あっという間にもう日本での四年目になるところです。そのときのことは今でもまさに昨日のようです。この間困難もあって、幸せもあって、すべて珍しい体験とおもいでになりました。その中でスプーキーズとの出会いは一番印象深いです。

僕は2006年に京大の情報学科に入って、2005年からWeb系の開発を初めて、2006年のこのごろのスプーキーズ創業初期から、みんなと一緒にがんばってきたのです。みんなで助け合ったり、フットサルをやったり、徹夜で仕事をしたり、酒を飲んだりして、とても楽しかったです。スプーキーズに入った前に、創業ということは僕にとって未知の世界でした。好奇心をもって、心こめて体得してきました。最初は社長の家で、働いていました。あまりいいところでもないけど(笑)、みんな毎日速く来て、遅く帰って、創業の雰囲気を初めて感じました。ちょっと厳しいけど、幸せにできるという雰囲気ですね。そのやる気とパッションに感動しました。

一年たちました、みなさんが相変わらず元気に続けています。今後もそんな勢いに乗って、独創なもの作っていきたいのです。