読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

少年老イ易ク学成リ難シ

こんにちわ。

スプーキーズ結成時からアルバイトとしてお世話になっているクサカリ カイです。

今は大学で海外や日本の民族問題等を勉強しています。

タイトルは中国の古い諺であり

「少年はすぐに老いてしまう。それとは逆に学を得るには時間がかかる」

と文字通りの意味です。

僕もこの前まで高校で勉強していたと思っていたのですが

既に就職活動が目前に迫っているところまで来てしまいました。

今他人にこれだけは負けない!物があるか?と問われると

色々考え、結局何もできませんと答えるでしょう。

残り学生生活1年と少しですが、何としても

これをしっかり磨いた!という物を作らなければと考えています。

 まだ学生という立場だからこその発見や、学べるものもあると思い

そんな物を、この場をお借りして紹介しますね♪

さて、話は変わりますが最近不思議に感じた事をひとつ紹介します!

初めて今の事務所に来た時、駅から事務所までの道のりにパーキングが3つありました。

1年経った今、最も大きかったパーキングが更地になっていました。

人件費が要らない、いつも満車だったパーキングがなぜか潰れて・・・・

自分の一年後など、今の時点で全く想像できませんが

後悔、悔いのないように1日を過ごそうと思っている今日この頃です。