読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

卒業します

学生アルバイトの福田です。 半年ほど前からスプーキーズで働いていたのですが、4月から東京で働くことになったのでこれが最初で最後の投稿になります。

最初の頃はわからないことがほとんどでした。 今まで大学や趣味でプログラムを適当に書くことはそれなりにあったのですが、 仕事としてプログラムを書くことは初めてだったのでツールの使い方や開発環境の構築で躓いてしまい、 システムがどのように動いているのかもほとんど理解していなかったので、 開発を始められる状態になるまでに結構な時間がかかってしまいました。

今では遅いながらも普通に作業をできるようにはなりましたが、 最初の頃は作業する時間よりも勉強している時間のほうが長かったと思います。

大学では勉強していないバージョン管理やコーディング規約の重要性、実際に開発に使われる技術などについて学べたので、 大学での研究を効率良く進めるのにも役立ち、これからIT業界で働く際に役に立つ技術が得られたと思っています。

働いていた期間も短く、あまり多くのことはできなかったのですが、今までやってきたバイトの中では間違いなく一番勉強になりました。

就職先は東京なので京都のオフィスに顔を出すのは難しいですが、東京オフィスが大きくなれば顔を出したいと思っています。

七ヶ月程度の短い期間でしたが、今までお世話になりました。