読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

不思議に思う

こんばんわ。草苅快です。

最近不思議に思ったことを書きます。

 例えば同性愛について。

普通の方が同性愛者に対しての感覚は禁忌だとか、いい印象をもたれていません。

30人中29人は同性愛という単語が出た時点で、距離を取る・身構える等拒否する意思を示すそうです。考えたんですが、小さい頃から「男が男を好きになってはならない。女が女を好きになってはならない」と教えられた覚えがありません。拒否する意思を示した人たちに

「なぜ警戒するの?」

 と聞いても、なんとなく・・・のようにはっきりした答えが返ってきません。

もう記憶にないほど小さい時に人間は異性と付き合う!とすりこまれたのか・・・

じわじわテレビや本のような身の回りを見て学習したのか・・・・

何かしら誘導・洗脳があるのか?と思います。

ここからは僕の興味でしかありませんが・・・

例えば、同性愛に目覚めたAさんという人がいるとします。

同姓愛に目覚めるAさん、そのAさんが目覚めたきっかけとは?

Aさんは同性を好きになった時、異性に対して何も感じなくなったのか?

Aさんは、同性の友人のBさんにどんな影響を与えるのか?

同性の友人BさんはAさんをどう見るのか?

興味は尽きません。

日本国民の1%は同性愛者らしく、その多くが回りに自分の性癖を隠して過ごしているそうです。

最後に、僕は同性愛者に興味がありますが、同性愛者では断じてないです。。

大学生なので、服とか音楽、映画に自然と興味を持つはずが、なぜか同性愛・・・

大学に心理学科があるので

“深みにはまらないように”少しだけ掘り下げて研究してみようと思います。では!