読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

しょくれぽ!

初めてのしょくれぽ!はカレー屋さん!

入社一週間の辛口レポーターの寺師がお送りします! またもやspookies本社のあるビル稲葉より徒歩2分のところです。 稲葉ビルではないですよ?ビル稲葉です。

そのお店の呼び込み看板です。 2015-04-13 13.41

雨... ビニールで見づらいですが、KARA-KUSAというらしいです。 縁起が良いはずが、なぜか泥棒の風呂敷で有名な唐草模様のことでしょうか。 それとも「辛くて!臭いよ!!」の略でしょうか。 どちらにせよネーミングの意図が気になるところですが、NEW OPENという文字に惹かれ入店。

席は8席ほどしかなく、5人で押しかけてすぐに座れた我々はラッキーだったようです。店は即座に満席に。 メニューを見ると実にシンプルで三種類のカレーと二種類のトッピングのみ。 三つのうち一つはハーフ&ハーフでしたので、実質赤カレーと黒カレーしかないようです。 そして頼んだのがこちら。

どん! 2015-04-13 13.24

美味しそう!

欲張りに全部味わってやろうということで、ハーフ&ハーフにチーズと卵のトッピング。 さらに欲張って大盛りにしたので、ものすごいボリュームです。 端っこに写るはドンタ◯スでしょうか。 失礼かなと思いつつカウンターから必死に覗きましたが、あの袋は確認できず。 味は、黒がビーフカレーでちょっと辛めで深みがあり、赤も多分ビーフカレーでマイルド。

味が物足りないわけじゃないのですが、辛口(好き)レポーターとしては辛味も欲しい。 ということで目の前のビワコスパイスとハバネロソースを投入! 流石に食事中のカレーの写真は撮れないので、卵にかけてみます。

...カレーの現状、見ます?笑 2015-04-13 13.28

結果、スパイスで辛くしたいのか卵でマイルドにしたいのかよくわからないという状態。

大変辛くなりました。 やりすぎたかなと思いつつ完食、ごちそうさまでした。 近いですし、そこらへんのカレー屋さんよりは断然美味しかったのでまた行こうと思います。皆さんも是非!

...というわけで初仕事?達成しました。 これから頑張って働いていくんで!是非お見知り置きを!! ではまたっ