読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

あわわわわーーー!!から10ヶ月…

こんにちは、ムラタ ショウです。

昨年12月にスプーキーズへインターン生としてやってきて、その後アルバイト生としてお世話になっています。

僕が最初インターン生としてスプーキーズに来た時には、まだプログラミングも何もできず、はじめてのJavaドリルなんてものを読んでいたところで、プログラミングに関しては学校の授業くらいでしか触れたことがない、といった状態でした。そんな状態だったため、最初の頃はスプーキーズに来る度に、自分は場違いな人間なのではないか、こんなところに居ていいのかー!と会社内で挙動不審になるくらい不安を感じていました。

でも、この約10ヶ月のインターンやアルバイトを経験できたおかげで、大学の同期からプログラミングに関する事では必ず頼られるようになりました。僕自身まだまだ勉強中ですが、考える力、調べる力は昨年よりは大分成長できたと思っています。また少しずつこの世界が分かってきたその反面、まだまだ勉強しなくちゃなぁ、ということも実感し続けています。世界は広いです。

そんな僕ですが、この約10ヶ月で一番感じたことは、無知を恐れずに飛び込んでみるべきだ、ということです。最初は何をするにも怖くて仕方ないものですが、飛び込んで学ぶなり失敗してみるなりしないと始まらない、ということを毎回気付かされています。当たり前のことといえば当たり前ではありますが、その事を気付かせて頂いたスプーキーズの皆さんにはとても感謝しています!!

と今はもう大丈夫!みたいに書いてしまいましたが、結局今もあわあわしているのは変わってません。とりあえず似合わず真面目っぽく書いてしまったので、次回こそは正反対なノリで!