読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

交流会

娘のワガママもカワイイと思える、親バカ西塚です。

先日、交流会を2つほど参加してきました。

あまりお金を払っての交流会や勉強会は参加していないのですが、とても良い輪が広がりそうだったのと、お誘いを受けたので参加してきました。

まずは、早稲田大学OB・OG経営者交流会。

私から見ればとても成功されている経営者の方ばかりで、とても良い交流ができました。許可なしの掲載がためらわれるほど、いやー、ほんとに凄いメンバーでした。

スローガン株式会社さんが主宰しているのですが、こういったビジネスモデルもありだなーと関心しました。

次に、京都情報学同窓会:超交流会

私は京都大学出身ではないのですが、京都で事業していることもあり、また幹事団の今村さん(クエステトラCEO)からお誘いを受けたので、1分間スピーチなんかもやらせてもらいました。

最初の基調講演の堀場さん(堀場製作所最高顧問)の話は、とてもユーモアがありつつ、多くの核心をついていて、いつもながら楽しく感心させられる内容でした。是非、機会があれば堀場さんの話を1度でも聞いて欲しいと思います。こんなおじいさん見たことない!(尊敬を込めています。)

次に、名前は何度かお聞きしたことがあったIPA未踏プロジェクトのPMをしておられる勝屋さんの講演。IBMに所属されているのを初めてしりました。とてもパッションが伝わってくる講演で、また親近感が伝わってくるとても温かい内容でした。

「人を値踏みしない」 肝に銘じたいと思います。

sn360382

また、東京に帰省したついでに友人がやっているバーにいってきました。一緒になんかビジネスができたら良いな~ってな話。

交流会で得た縁を無駄にしないように、これからも頑張ります。