スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

The Battle!!

こんにちわ。 最近、バンドを始めた西村です。

昔、ギターをやってたんですけど 新しい楽器にチャレンジしたくて ドラムを練習中です。 ものすごく下手ですが めちゃめちゃ、おもしろいです。 目標は来年夏くらいに、人前で演奏することです。

さて、本日はスプーキーズの取組みの一つを紹介します。

弊社では毎週金曜日に、 ランダムに選ばれた二名が、 アイデアをプレゼン形式で発表し、 投票によって競わせるという 取組みを行っています。

本日も、定時後に行われたのですが、 二名ともおもしろい発表をしてくれました。

何かおもしろいアイデアが出たとき それは、 技術的に困難かもしれません。 それは、 多くの人が否定的な意見を言うかもしれません。

でも、自分達がおもしろいと思う気持ちを信じて それを形にする。 起業したときにやりたかった体制が 最近になってようやく整ってきました。

このアイデア発表会から出た案も 自社サービスとしてリリースする予定です。

全力でもがき、 全力で苦しみ、 全力で楽しむ。

スプーキーズってこんな感じです。