読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

変わり目の季節です。

こんにちは、スプーキーズ新人インターンのJr.(ジュニア)ことニシムラヨウイチです。

スプーキーズに初めて来たのが、1ヶ月前の「9月12日」なので、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月で、成績が返ってきたり・・・、、スプーキーズに行きだしたり・・・、夏休みが終わったり・・・、学校がはじまったり・・・、寒くなったり・・・

っと自分の周りでいろんな変化がありました。変わり目の季節ですね。

いろんな変化がありましたが、その中でも特に、この1ヶ月での一番変わったことは、授業の出席率です。

今、3回生なんですが、今までの5セメスターでの出席率は大体50~60%。(これでも十分に低いですが・・・)

昨日、ふと今期の授業出席率を調べていたら・・・

15%。

授業料を払ってくれている親に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

なので、今日こそはちゃんと授業に行くぞ!!!っと決心したんですが・・・

人というものは弱いもので、

今日の授業3つ中、出席した授業数は・・・

0でした。

毎日、学校にはいるんですけどね。授業に出ないんですよね。

どうして授業に出ないかはまた次の機会に書きます。

それまでには、授業に出るようになってほしいです。