読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

ドロッセルマイヤーズとハビコロ玩具

娘がちゃんと保育園に行けるか、毎日ハラハラしている西塚です。

先日、東京出張してきました。

一泊して二日目は昼で仕事が終了したので、情報収集も兼ねて一度行ってみたかったお店に行ってきました。

輸入ボードゲームショップ「ドロッセルマイヤーズ」

以前ふとしたきっかけで、iPodを利用していた時に「ボードゲームおっぱい」というポッドキャストを発見して、そこから長い間その放送のリスナーを続けています。

そのポッドキャストのMCの一人である、バブル大佐がやっているボードゲームのお店です。

[caption id="attachment_631" align="aligncenter" width="300" caption="「ドロッセルマイヤーズ」in 中野ブロードウェイ"]輸入ボードゲームショップ「ドロッセルマイヤーズ」[/caption] 私はファミコン世代で、ゲームというものがとても好きなのはご承知の通りだと思うのですが、TVゲームも当然好きなんですが、実はカードゲーム、ボードゲームもかなり好きだったりするんです。

しかし、カードゲーム、ボードゲームは独りで遊べるものが少ない為に、社交性の乏しかった私は、よく独りでカードゲームを遊んでたりする過去を持っています。

社会人になり少し社交性を身につけた私は、現在ゲームの開発も少し携わっている身として、情報収集も兼ねて訪問した次第です。

ゲームマーケット前々日だったこともあり、残念ながら大佐には会えませんでしたが、店の雰囲気も良く、店員の方にとても気持ち良くゲームの説明をして頂き、皆で遊べるカードゲーム「お邪魔者」を購入して帰りました。

大佐に会いに、また必ず行こうと思います。

[caption id="attachment_632" align="aligncenter" width="300" caption="お邪魔者"]お邪魔者[/caption]

行った場所は中野ブロードウェイなのですが、そこで「ハビコロ玩具」を発見しました。

学生時代にブレイキングをカジっていた時の大先輩で、私のストリートネームの名付け親でもある方がやっている玩具屋です。秋葉原と聴いていたので、なかなかの衝撃でした!

早速、中に入って物色しようと思ったのですが、フィギア・フィギア・フィギアでした。 子供の時のキン消し(キン肉マン消しゴム)を集めていたことを思い出しましたw 次回は秋葉原に行って、解説してもらいながら見ようと思います。

すいません。写真忘れました。 なので、ロゴを拝借してリンクを貼らせて頂きました。 [caption id="attachment_639" align="aligncenter" width="227" caption="ハビコロ玩具"]ハビコロ玩具[/caption]

長くなりましたが、仕事か趣味かよく分からないほど充実した出張でした。 しかし、恐るべし「中野ブロードウェイ」。。。