スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

新作ボードゲーム「HEXTA ヘクスタ」説明書修正に関してのお詫び

先日の5/6のゲームマーケット2018春お疲れ様でした。

f:id:spookies_iz:20180508144446j:plain

試遊台前で立ち止まって見ていただいた方も多く、 ほぼ途切れることなく試遊台稼働しておりました。

主に新作ボードゲーム「HEXTA ヘクスタ」のご紹介ばかりではあったのですが お立ち寄り頂き、また手にとって遊んで頂きありがとうございます。

コメントやご指摘も沢山頂き、励みにさせていただきます。

「さすらば汝は恵まれん」に関してはご紹介する余裕がなく申し訳ありません。 何かあればメールまたはツイッターなどでお気軽にお問い合わせください!

また、今後委託販売やオンラインショップで販売予定もございますので、 ゲームマーケットにて入手できなかった方もぜひご検討ください!

f:id:spookies_iz:20180508144502j:plain

上記ボードゲームに関して一件お詫びがございます。

頒布直前で「HEXTA ヘクスタ」内の説明書に不備が見つかりました。 頒布直前での修正となったため、急遽修正となり、直接商品の説明書への修正となってしまいました。

そのため説明書上に修正テープがついておりますがこちらが正しい状態です。

深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

修正内容に関しては下記2点です。

① 表面の下部にある手番項目内「A.手札からヘクスを配置する」の赤字部分

×置いたヘクスの上層に同じ属性のヘクスを置けるならもう一度手札からヘクスを配置する

○置いたヘクスの上層にヘクスを置けるならもう一度手札からヘクスを配置する

「重ねて配置する場合」の条件を満たしたヘクスであれば配置可能、という意味合いです。

② 表面の下部にある手番項目内「A.手札からヘクスを配置する」>「1.最下層に配置する場合」の条件内

3.同属性の辺が1辺以上ある ※ただし、選んだヘクスが最下層のどこにも置けない場合、条件3は無視して配置することができる

上記文を全て削除しました。

説明書修正に伴い、非常に説明書が見にくくなってしまい、申し訳ありません。

後日修正済みの説明書のPDFファイルをダウンロードできるようURL告知対応させていただきます。

修正項目以外でもルール内容など 何かご質問ございましたら、下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

ボードゲームに関する問い合わせメールアドレス:boardgame@spookies.co.jp

宜しくお願い致します。