スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

仕事中ずっと Xperia Ear Duo を使った感想

f:id:spookies-terashi:20180420203943j:plain

石鹸っぽい




はいどーも、寺師です。
f:id:spookies-terashi:20170811002007p:plain:w50 コレです




弊社で音楽を鳴らす役割をしているのはこの巨大テレビ

f:id:spookies-terashi:20180420203732j:plain

正直音小さい(し、遠い)







Xperia Ear Duo 買いました!!!!

もちろん、予約で買いました。

2018年 4月 21日発売ということで、発売日前のレビューが書けて幸せです!!

僕は Android も Xperiaで、 PS4 でゲームもするという SONY信者 っぽい感じですが、気づいたら周辺機器が SONY だったというだけで文字数

f:id:spookies-terashi:20180420203845j:plain:w300




以前買った「着けながら話せるイヤホン」 ambie ちゃんは、僕には正直コードが邪魔で使わなくなっちゃってました。

(家で床に置いてたら、ルンバに吸われてシリコンが全部持って行かれました)

ambie.co.jp




ってことで、今日一日 Xperia Ear Duo を使い続けてみました。






1日で気づくXperia Ear Duo 欠点4点

  1. 常につけていたくなる性能してるくせに電池の持ちが 4h
  2. 音声操作の機能が使いこなしにくい
  3. スマホ・ウォークマンのみを対象としていて、PCとの接続は未対応
  4. 長時間つけていると、装着感からかちょっと耳が疲れる






説明書見ればわかる Xperia Ear Duo 長所4点

  1. 装着しながら会議しても難なく会話ができる
  2. 片耳イヤホンの聞こえづらさがない
  3. スマホへの通知を読み上げてくれるので、スマホを見なくていい
  4. 何と言ってもコードレス





その他感想

使ってて思ったのが、「もっともっと生活に組み込めるな」と。
通知の内容や音声操作を使いこなせば、さらにウェアラブル機器っぽくなっていくでしょう。

これはもう Bluetooth イヤホン の枠には留まらないですね。

値段

ambie (6千円) 購入時に

「これのワイヤレスがあったら何が何でも買う!(予算感1.5万)」と思ってたんですが、

倍の3万しました。

でも幸せならOKです!! :+1:




apple watch 所持者が社内にもいますが、僕は Xperia Ear Duoで対抗して行きます!




no more りんご!!
no more りんご!!







購入リンク( アフィリエイトでない )はこちら

www.sonymobile.co.jp







普段使いの MacBookPro と接続できなかったのちょっとショック。 喧嘩でもしてるんですかね。