スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

今年もあと少し!

初めまして! Tと申します。

いやぁ〜今年もあとわずかですね。

最近は寒くて布団から出るのも一苦労です。(笑)

さてさて、これだけ寒いと体を温める飲み物とか欲しいですよねぇ・・・

おっ? f:id:spookies_toyo:20171215132612j:plain

何とも美味しそうな。

これを飲めば体も心もポカポカに・・・

でも一人で飲むのもなぁ

ん?そういえばみんなで飲むイベントがあった様な・・・

そうだっ!「忘年会」だ!

と、長い茶番は置いておきまして(笑)

ここのところ、ちらほらと忘年会というワードを耳にするようになりました。

忘年会とは文字の如く、「年を忘れる会」

今年に起こった嫌な事や辛い事を忘れよう!

という意味合いで行われる行事ですね。

ではこの忘年会、日本独自の行事らしいですが、

元々はといいますと

鎌倉時代にまで遡るそうで、

お酒を飲み交わすようになったのは

江戸時代に入ってからみたいですね。

一つ賢くなったところで、

お酒を飲んで、

今年の苦労を吐き出してスッキリして年越しをしましょう!(笑)

 

ではまた〜