スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

馬鹿でも風邪はひく

こんにちは。です!

 

だんだん肌寒くなってきましたね(°▽°)

こんな季節の変わり目は風邪をひきやすい!

というのも私も今風邪をひいています…。

 

f:id:wakichisa:20170929144404p:plain

 

朝起きると喉が痛い

次の日起きると鼻が

 

あなたの風邪はどこから??

私は喉からですね(^_-)

 

風邪に強くなるためには(風邪だけでなく)

免疫力を高めるということです!

 

免疫力を高めるには…

 

体温を上げることです!!

 

え?それだけ?と思う人もいると思いますが、

もちろん他にも色々とありますが、

これが効果抜群と言われています(´∀`*)

何故なら

+1℃で免疫力は5~6倍

と言われているからです!!


○体温をアップするには???

・歩く

・入浴

・腹巻、湯たんぽ、カイロ

・生姜、ニンニク、大根、長ネギ、鯖、アジ、イワシなど体を温める食べ物を食べる!

→つまりこれからの季節の旬ものを食べるということですね!

f:id:wakichisa:20170929144258p:plain

 

 

さらに体温を上げるとこんないいことも…!!

 

・基礎代謝が上がり、太りにくい体
・ストレスに強く、病気になりにくい健康な体に

・エネルギーを消費する体になり、内臓脂肪の解消につながりメタボ対策に

・脳の血行がよくなり、記憶力低下や認知症の予防に

 

いいことづくしですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

私も免疫力を高め健康管理しっかりとしなくては!!