スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

私の居場所はここだよ!

■スプーキーズの新人です


はじめまして。

この度、スプーキーズでお世話になることになりました、つきと申します。

今後、開発と広報を担当させて頂く予定です。


といっても、プログラミングはまったくと言ってよいほど未経験…。

それでもせっかく雇って頂いたのだから、少しでも早くお役に立ちたい!

と意気込んでおりましたが…




■早速心が折れそうに


入社して、約一週間。

周りがすごい方ばかりの中、自分だけが何もできない…(T_T)

そんな状況で、某ゲームの青ニート並みに心が折れそうになってしまいました。




■周りが助けてくれました


そんな私の心境を推し量ってくださったように、社長が

「何十年もやってる人たちと差があるのは当然だから、もっと長い目で考えてくれたらいい」

と言ってくださり、すくわれた気持ちになりました。



また、皆さんも忙しい間をぬって色々とフォローして下さいました。

自分のPCに開発環境を構築する、という最初のハードル的な作業がようやく終わった時に、 皆さんが「おめでとう、パチパチ」みたいな感じで労ってくださったのが、ホントに嬉しかったです。



今自分にできることで、どう会社の役に立てるか考えていけたらいいな、と心から思いました…!


キングダムの誰かがゲームの中で言っていたように、いつの日かスプーキーズが私の居場所はここ!と言えるくらいになればいいなと思います!



会社の皆様、ブログを読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いいたします。




■気になる?私のこと


いや、誰も気にならない、どうでもいい個人情報ですが、好きなものは読書、映画鑑賞、ゲームなど…どれを取ってもインドアです(笑)

それから、猫好きということで、デザイナーさんがとっても素敵なアイコンを書いてくださいました。

残念ながらスプーキーズに猫はいませんが、社内の猫担当として(?)頑張っていきたいと思います。




★おまけ


ちなみに、今日机の上にこんな謎の難解メモが置いてありました…。

書いたのは大学生のアルバイトの方らしいです!

f:id:spookies_uchiyama:20170831172059j:plain